大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白華の姫 9話『密室探し』

【あらすじ】 〜余 家〜 突然 黎王が憤慨し、多くの高官と無辜の民の命を奪った余世海に剣を向けた。 汚職事件の首謀者を捕らえたい黎王と、父と余 家の名誉を守ろうとする文杰。二人の対決が始まった。 余文杰は漫夭の命を盾に脅しをかける。 それを聞いた…

白華の姫 8話『恩人との再会』

【あらすじ】 ~黎王府~ 漫夭が、そろそろ帰ることを黎王に話していた時、1人の男が訪問してきた。 振り返って見ると、先日助けてくれた人が 南境を平定した傅 将軍 だと知る。 2人がすでに顔見知りだと知った黎王は、嫉妬心をあらわにする。 馬車に同乗さ…

白華の姫 7話『胸に秘めた志』

【あらすじ】 土砂降りの中、漫夭を乗せ手綱を握る黎王は、向かってきた皇太子の馬車を倒して王府へと向かった。 ~黎王府~ そのまま、漫夭を王府に泊まらせた。 翌朝、朧月楼に戻ろうとする漫夭を、皇太子の報復があるやもと言って帰そうとしない。 離れの…

白華の姫 6話『水上の逢瀬』

【あらすじ】 ~攏月楼~ 漫夭は黎王の馬車で攏月楼まで送ってもらった。 秘密の通路は壊されてしまったが、あとのことを攏月に任せて公主府に戻って行った。 ~西啓の皇宮~ 妹の容楽に手紙を書いている途中で咳き込んで吐血する容斉。2か月たったが『山河…

白華の姫 5話『英雄の凱旋』

【あらすじ】 ~黎王府~ 漫夭に自ら触れてしまったことを思い出し 苦悶する黎王。 自分でもなぜ触れてしまったのか理解に苦しんでいるところに、陳王が拒否反応が治ったのかもしれないと、わざと女を連れてきた。 その女に腕をさわられているうちに、母が父…

白華の姫 4話『皇太子の陰謀』

【あらすじ】 ~香魂楼~ そなたの手と引き換えだ と黎王に言われ驚く漫夭。 意を決して、自分の手めがけて思い切り剣を振り下ろすが、直前で黎王の止めが入る。 手は切り落とされることなく 済んだ。 黎王は、一筋縄ではいかない手ごわい相手だと感じると…

白華の姫 3話『皇宮の宴』

【あらすじ】 ~公主府~ 亡くなった男の密書を手にし、あらかじめ用意されていた秘密の通路を通って、漫夭は公主府へと無事に戻った。その密書を見て驚愕の事実を知る。 ~宴~ 容楽は、皇后主催の後宮の宴に参加。黎王のほか独身の皇子が呼ばれているよう…

白華の姫 2話『攏月楼の若店主』

【あらすじ】 ~北臨の皇宮~ 皆が勢ぞろいしている中、寝台に横たわったまま 黎王(れいおう)が現れた。 はなっからこの婚儀に反対している黎王は、ふてくされた態度。国力を保つために婚姻に頼ろうとする陛下を非難する。 容楽がお互いを知るために婚儀ま…

白華の姫 1話『記憶を失った公主』

【あらすじ】 〜暗闇の竹林〜 降りしきる雨に雷鳴が轟き、複数の刺客の姿が浮かび上がる。剣を交え、倒したすべての刺客の亡骸を見た。 背中に突き刺さる視線を感じ剣を振り上げる。 次の瞬間、濡れた地面に身体を押さえつけられ、 「逃げられると思っている…

白華の姫 プロローグ

こんにちは(はじめまして) はなこ です。 2020年12月4日17時から BS12で放送 すでにスタートしてます! 相関図 主なキャスト 容楽・漫夭(ようらく・まんよう) 張雪迎(チャン シュエイン) 1997年6月18日生 宗政無憂(そうせいむゆう) 李治廷(アーリフ…

大唐見聞録 36話(最終話) あらすじ

【あらすじ】 ~朝堂~ 父子での一騎打ちが続いた。 父に殴られた承乾が床にたたきつけられる。その程度の技量では朕の子と言えない との陛下の言葉に、冷酷な父親などこっちから願い下げだ と言い返す承乾。 その時、安瀾が走って来た。皇后様がこん睡状態…

大唐見聞録 35話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 黄鼠(こうそ) 穴掘りの…

大唐見聞録 34話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 陳彪(ちんひょう) 侯君…

大唐見聞録 33話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 陳彪(ちんひょう) 侯君…

大唐見聞録 32話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 常何将軍(じょうか) 陛…

大唐見聞録 31話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 李泰(りたい) 魏王、承…

大唐見聞録 30話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 黄鼠(こうそ) 穴掘りの…

大唐見聞録 29話あらすじ

【登場人物】 雲燁(うんよう)、李安瀾(りあんらん)、李世民(りせいみん)、長孫皇后(ちょうそんこうごう)、李承乾(りしょうけん)盧辛月(ろしんげつ)以上の6人の紹介は省きます。11話まで、もしくは23話を参照ください。 孫神医(そんしんい) 医…