大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』17話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210510103419j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210510103442j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210510103509j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~26話まで無料視聴 可能。Updateは36話まで(2021年5月24日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン(コ総裁・ボス) 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を事故で亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • トウ・ジョ(ジョ兄) キョウ・ショウネイの親友、キョ・セイゼンの義弟
  • おばあちゃん  ショウネイの認知症の祖母
  • 叔母さん ショウネイの亡くなった父の妹
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • オウ・カイ 『センデザイン事務所の男性社員
  • ムカ(カカ) 『センデザイン事務所』の女性社員
  • キョ理事長 キョ・セイゼンの父、 トウ・ジョを自分の次男として養っている
  • キョウ・コウタツ 事故で亡くなったショウネイの父
  • チン・モンモン 女性カメラマン、コ・センの元彼女
  • コウ先生 コ・センの弁護士

 

 

あらすじ・感想説明

17話

モンモン姉から食事に誘われたショウネイは、依頼されているデザイン案の説明をするために約束の場所へと向かいました。

f:id:hanbaiin875:20210522220819j:plain 

彼女から、コ・センとの過去の話を聞き、恋の手ほどきを受けたショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210523221047j:plain

20代の時に自分の愛を守れなかったことを後悔した、と聞いたんですね。

 

少し離れた車の中に

二人の様子を見ているマンリンが居ました。

f:id:hanbaiin875:20210524005157j:plain f:id:hanbaiin875:20210524005216j:plain

ちょっと怖いんですけど・・本当に

 

 

ボスに告白し、冷たくあしらわれてしまったことを話したショウネイは、モンモンから彼を信じるよう アドバイスされます。

f:id:hanbaiin875:20210523225207j:plain

 

モンモン姉は、時が来れば 彼はあなたに必ず考えを話してくれる とショウネイを励ましたんですね。

優しいですよね~モンモン姉

どこかの姉 とは違う、信頼できるお姉さんです!

 

 

その後、写真展を開催するビルの屋上に行った二人。

f:id:hanbaiin875:20210523234502j:plain

急用でモンモンが帰ってしまい、ショウネイ一人が現場の写真撮影を行います。

f:id:hanbaiin875:20210523234753j:plain

 

気が付くと、

周りはすっかり暗くなり、雷がなりはじめ今にも雨が降り出しそうな様子

f:id:hanbaiin875:20210523235012j:plain

急いでショウネイは、下の階段のところまで降りていきましたが、モンモン姉が開けておいてくれていたはずのドアに、鍵がかかっていたのです。

f:id:hanbaiin875:20210524083017j:plain

f:id:hanbaiin875:20210524000703j:plain

 

仕方なくボスに助けを求めたショウネイは、彼が来るまで、一人待ち続けました。

f:id:hanbaiin875:20210524000557j:plain f:id:hanbaiin875:20210524001235j:plain f:id:hanbaiin875:20210524001254j:plain

 

そのビルに到着したボスは、消防士が来るのも待てず、自らエレベーター内部を上って屋上へ行きました。

 f:id:hanbaiin875:20210524011849j:plain

彼女の姿を確認したボスは、鍵のかかったガラス扉を体当たりで開け、ショウネイを助け出します。

f:id:hanbaiin875:20210524011914j:plain f:id:hanbaiin875:20210524011934j:plain f:id:hanbaiin875:20210524011942j:plain

 

この後、ボスの心拍数があがって放電し、ショウネイは気絶してしまうんですね。 

ガラスを打ち破って助けるなんて・・ちょっと出来過ぎ感 満載? のシーンですが、ショウネイにとっては最大に嬉しいですよね 喜

彼女を助けたい一心のボスの行動が

カッコいい!

 

 

病院のベッドで目覚めたショウネイは、ボスの顔を見て安心します。

f:id:hanbaiin875:20210524012101j:plain f:id:hanbaiin875:20210524012110j:plain

どこまでもボス♡のショウネイ・・モンモン姉の言う通り、単純で可愛いですね 笑

 

ショウネイが屋上に閉じ込められたことを聞いたモンモンは、センに、あの時 鍵を残していたはずだと説明します。

f:id:hanbaiin875:20210524014038j:plain

 

センがショウネイのことを好きだ と知ったモンモンは、彼女を傷つけないで と忠告しました。

f:id:hanbaiin875:20210524075752j:plain f:id:hanbaiin875:20210524080406j:plain

 

人工心臓のせいで自分の感情を押し殺して生きてきたセンにとって、ショウネイとの出会いは明日の希望を感じさせてくれる特別な存在。

彼女の気持ちに応えてあげたいけれど、できないもどかしさに苦しんでいるのです。

 

辛いですよね~ボスもショウネイのことが好きなのに ツラっ

 

 

 

お詫び

 

18話~ラスト36話まで視聴しましたが、17話であらすじが止まったままになってしまい・・・本当に申し訳ありません。

 

キャストは好きなのですが、後半のストーリーが、私の中でどうしても、 大好き と定義できず(個人的な事情ですが)

17話までのあらすじで、終了させていただきたいと思います。

 

本当に申し訳ありません。

 

 

このブログは、自分が大好きだ!と思える中国ドラマについて、引き続き書いていきますので、これからもよろしくお願い致します。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次は別のドラマで書いていきます!!

 

 

 

画像:WeTVより引用

 

はなこ