大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』11・12話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210510103419j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210510103442j:plain f:id:hanbaiin875:20210510103509j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~18話,まで無料視聴 可能。Updateは30話まで(2021年5月12日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン(コ総裁・ボス) 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を事故で亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • トウ・ジョ(ジョ兄) キョウ・ショウネイの親友、キョ・セイゼンの義弟
  • おばあちゃん  ショウネイの認知症の祖母
  • 叔母さん ショウネイの亡くなった父の妹
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • オウ・カイ 『センデザイン事務所の男性社員
  • キョ理事長 キョ・セイゼンの父、 トウ・ジョを自分の次男として養っている
  • チン・モンモン ショウネイが湖で出会った女性カメラマン

 

 

 

あらすじ・感想説明

11話

ショウネイは、ボスからの電話で「君が選んだものが好きだ。明日洋服を一緒に選んでほしい」とお願いをされます。

f:id:hanbaiin875:20210510110348j:plain ↑↑ (翻訳)今だってすきだよ

 

一瞬、告白したのかと勘違いしました 笑

もしかして、さりげなくボスは、ショウネイに告白しようとした?

 

翌朝、ショウネイに洋服を選んでもらったボスは、定員さんのすすめる色違いの服を、彼女に買ってあげました。

f:id:hanbaiin875:20210510131931j:plain

 

 

ペアルックで、遅れて現れたボスとショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210510132506j:plain

f:id:hanbaiin875:20210510132701j:plain

二人の様子を見て嫉妬したソ・マンリンは、仕事は期日に間に合うのか?ショウネイに聞くのです。

本当に嫌ですね~怒

来た早々、意地悪な言葉をかけましたよ。

 

部屋で仕事をしているショウネイの所にやって来たボス。

彼女お手製のお粥を食べながら仕事のアドバイスをしました。

f:id:hanbaiin875:20210510140721j:plain

f:id:hanbaiin875:20210510203914j:plain

 

 

しばらくして

f:id:hanbaiin875:20210510140816j:plain

ソファーで眠ってしまったボスに気付いたショウネイは、そっと毛布を掛け、彼の寝顔に微笑みます。

f:id:hanbaiin875:20210510141041j:plain

f:id:hanbaiin875:20210510140900j:plain 

少年のような横顔 喜

右斜め横からのからの ↑↑  この角度、見惚れてしまいます!

 

 

10年前の、事故に遭った時の少女の声で目覚めたボスは、

f:id:hanbaiin875:20210510174222j:plain

自分に毛布が掛けられていることに気づきます。

 

別のソファーで眠っているショウネイに、その毛布を掛けてあげました。

f:id:hanbaiin875:20210510174436j:plain f:id:hanbaiin875:20210510174447j:plain ↑↑ 何だろう?と思って、ボスが耳を近づけて見ると

ショウネイが寝言を言ってたんですね。

f:id:hanbaiin875:20210510174942j:plain

フッと優しい表情を、ボスが見せましたよ。

 

そして、部屋を出ていったのです。

 

 

 

何度も入ってくるセイゼンからのメッセージを無視し続けていたエンエンは、彼からの電話もわざと切ってしまいます。

f:id:hanbaiin875:20210510204134j:plain f:id:hanbaiin875:20210510204054j:plain

 

何回も断っていた上司から、仕事の後 飲みに誘われ、渋々ついて行ったエンエン。

 

酔っぱらって帰宅し、玄関のカギを閉め忘れたままにしていたところ、セイゼンに部屋に入られてしまいます。

f:id:hanbaiin875:20210510190137j:plain f:id:hanbaiin875:20210510190157j:plain

セイゼンに絡むエンエンですが、彼に優しく慰められたのです。

f:id:hanbaiin875:20210510190240j:plain f:id:hanbaiin875:20210510190251j:plain

セイゼン、ちょっとチャラチャラしてるけど、優しいんですよね。

 

 

翌朝、皆で自由行動の計画を立てている時、

f:id:hanbaiin875:20210510190706j:plain

仕事の手直しがある と言って、ボスがショウネイを連れて行きました。

 

 

 

12話

ボスは、勉強と見学という名目で、デザインを手がけた屋内スキー場へショウネイを連れて行きました。

f:id:hanbaiin875:20210511223139j:plain

テンションの上がった彼女が、ゲレンデでポーズをとっていた時、バランスを崩します。

f:id:hanbaiin875:20210511222014j:plain

助けようとしたボスもろとも、二人は重なり合って滑り落ちてしまいました。

f:id:hanbaiin875:20210511222239j:plain

f:id:hanbaiin875:20210511223231j:plain

 

フロントでお土産に、トカゲとカラスのぬいぐるみをもらいました。

トカゲはボスに、カラスはショウネイに 似ていると、お互い口にします。

 

 

f:id:hanbaiin875:20210511224843j:plain

録音ができると気付いたショウネイは、こっそりトカゲのぬいぐるみに

「ボス いつもムスッとしないで」

とメッセージを入れたんですね。

 

部屋でメッセージを聞いて微笑んだボスが、今度はショウネイあてのメッセージを録音するのです。

f:id:hanbaiin875:20210511230535j:plain

 

この優しい表情 本当に素敵ですね~見とれてしまいます。

見上げた目の前に、このお顔があったら・・

間違いなく、独り占めしますね!笑

 

古装より、普通の髪型のほうがより素敵だと、私は思うのですが・・

皆さまはどちらがお好みでしょうか?

 

 

チームビルディングから帰ってきた時、ボスはトカゲのぬいぐるみをショウネイに渡し、カラスと交換しました。 f:id:hanbaiin875:20210512014742j:plain

 

夜ベッドに入り、お互いに録音されているメッセージを聞いて眠りにつくのです。

 

「キョウ・ショウネイ 君のすべての願いが 叶いますように」 :ボスの声(トカゲ)

「姜小宁  希望你所有的愿望  都可以实现」

 

「キョウ・ショウネイ ちゃんとやるか やめるかだ」:ショウネイの声(カラス)

姜小宁  要么好好干  要么走人」

f:id:hanbaiin875:20210511234814j:plain f:id:hanbaiin875:20210511234821j:plain f:id:hanbaiin875:20210511234829j:plain 

 

翌朝、今までと明らかに違うボスの様子に、皆が驚きます。

f:id:hanbaiin875:20210512002942j:plain

f:id:hanbaiin875:20210512003515j:plain ↑↑  朝にぴったりの爽やかなボスの笑顔 微笑

f:id:hanbaiin875:20210512003526j:plain↑↑  平静を装ってるマンリンの、心の内を想像したら怖いwww

f:id:hanbaiin875:20210512003533j:plain

 ↑↑  座って話していたのに、思わず立ち上がって凝視する2人

 

オウ・カイさんの表情がいつも楽しい~

f:id:hanbaiin875:20210512140810j:plain

中川家の礼二 が中国人の物まねをしているのを思い出してしまう・・笑笑

 

 

 

エンエンの家に突然押しかけて来たセイゼン。

珍しい花が咲く様子を、これからショウネイと見ることを知り、センに電話をします。 f:id:hanbaiin875:20210512102443j:plain

(翻訳)ウドンゲ となっていますが、 昙花(tanhua)という花の事

月下美人←一晩だけしか咲かないと言われている

②3000年に一度咲き、咲いたらすぐにしぼむ想像上の花

の二つの意味があるようです。

 

 

最初 全く聞く耳を持たなかったセンですが、ショウネイの名前を聞いた途端

仕事の手を止め、立ち上がりました。

f:id:hanbaiin875:20210512103700j:plain

ボス、おかしすぎる 笑笑

ショウネイ と聞いてやる気スイッチが入りましたよ~

 

エンエンの自宅にボスもやってきて、開花の様子を写真に撮り、最後に記念撮影も行ったのです。

f:id:hanbaiin875:20210512105957j:plain f:id:hanbaiin875:20210512110008j:plain f:id:hanbaiin875:20210512110031j:plain 

 

 

レイクビューカフェの案件を、ソ・マンリンのアシスタントとして担当することになったショウネイは、ボスと三人で現場に向かうことになりました。

 

湖を眺めていた時、カメラマンの素敵な女性と知り合いになったのです。

f:id:hanbaiin875:20210512132303j:plain f:id:hanbaiin875:20210512132313j:plain

 

 

 

ここは外せない~ボスとショウネイ編

 

f:id:hanbaiin875:20210512142559j:plain ↑↑ 音痴なショウネイに、ボスは合わせた?

 f:id:hanbaiin875:20210512142642j:plain f:id:hanbaiin875:20210512142653j:plain

↑↑ 会議中にさりげなく微笑みあう二人

 

 

f:id:hanbaiin875:20210512142832j:plain f:id:hanbaiin875:20210512142725j:plain

↑↑ ショウネイの言葉に、ボスの心拍数がUP

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTVより引用

 

はなこ