大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』9・10話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210430101730j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210430120503j:plain f:id:hanbaiin875:20210430120518j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~12話まで無料視聴 可能。Updateは18話まで(2021年5月9日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン(コ総裁・ボス) 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を事故で亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • トウ・ジョ(ジョ兄) キョウ・ショウネイの親友、キョ・セイゼンの義弟
  • おばあちゃん  ショウネイの認知症の祖母
  • 叔母さん ショウネイの亡くなった父の妹
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • キョ理事長 キョ・セイゼンの父、 トウ・ジョを自分の次男として養っている
  • テイ・ユー 美術館リニューアルを依頼している有名な女性画家
  • テイ・ボク テイ・ユーの夫

 

 

 

あらすじ・感想説明

9話

壁を残したい意向のテイ先生に対し、デザイン上、壁を壊すことを承認してもらおうと要求しているソ・マンリン。

 

彼女は、手こずっている この美術館リニューアルの案件を、わざとショウネイに任せました。

f:id:hanbaiin875:20210508104211j:plain 

 

彼女は、

ショウネイのヘアピンが、コ・センから贈られたものであること

二人が親しくしていること

そして、コ・センのお母さんから「あのアシスタントの彼女が、好きになったに違いない」との言葉を耳にしたこと

から嫉妬したんですね。

いやぁ~ヤらしい女ですね 怒

表向きは優しい先輩を演じておきながら・・

まあ、男女にかかわらず、嫉妬心から相手を貶めようとする人、あちこちいますけどね。

 

壁の取り壊しの了承を求めて、テン先生の自宅を訪れたショウネイは、彼女を怒らせ契約中止を言い渡されてしまいます。

 

会社の規定でショウネイの解雇はやむを得ないと判断したコ・センに対し、もう一人の経営者であるキョ・セイゼンは、彼女に1週間の猶予を与えたのです。 f:id:hanbaiin875:20210508111225j:plain

実はこれ、センとセイゼンの謀だったんですね。

表向きショウネイを庇うことが難しかったボスは、その役目をセイゼンに託したのです。

ボスの優しさが、たまりません~嬉

 

ショウネイのデスクに置かれていたこの折り紙は誰から? ↓↓ 

f:id:hanbaiin875:20210508111345j:plain f:id:hanbaiin875:20210508111431j:plain

 

 

仕事での失敗をエンエンに話して慰められたショウネイは、帰宅後はおばあちゃんに優しい言葉をかけてもらい、勇気をもらいました。

f:id:hanbaiin875:20210508140514j:plain

「明日 お小遣いをあげる 消しゴムを買って消せばいいわ」

認知症のおばあちゃんの、心温まる優しい言葉です。

うるうる じわっ~涙

 

 

テン先生に花束をもってお詫びに行ったショウネイ。

その様子を見たボスは、デザイナーはデザインで勝負をしろと、彼女に厳しい言葉をかけます。 f:id:hanbaiin875:20210508145846j:plain

思わず涙がこぼれてしまったショウネイに、ボスが差し出したものは、この前見た紙でした。

f:id:hanbaiin875:20210508150348j:plain

↑↑  これって

この前の星型?みたいな折紙は、ボスが作った ってことなんですよね?

これで涙を拭け・・って事なのかな ?

 

f:id:hanbaiin875:20210508150236j:plain

 

 

問題の建築現場を一人で見に行ったショウネイは、タクシーでやってきたボスと出会います。

f:id:hanbaiin875:20210508153414j:plain

一通り現場を見て帰ろうとしますが、車を呼ぶことができなかったため、仕方なく自転車の後ろにボスを乗せて帰ることにしました。

 

↓↓ 風を切って坂道を下っていきま~すf:id:hanbaiin875:20210508153940j:plain

風が気持ちいい~

f:id:hanbaiin875:20210508153953j:plain

 ↓↓ ところが、段差のところでボスが振り落とされ

f:id:hanbaiin875:20210508154348j:plain

気付かずスイスイ進んでいくショウネイ

↓↓ あれっ?ちょっと軽くなった?

f:id:hanbaiin875:20210508154445j:plain

f:id:hanbaiin875:20210508154625j:plain

ボスが・・

你没事吧

(Ni meishi ba)

←これよく聞きますよね。

「大丈夫?」の意味です。

 

ボスはこの後かなり不機嫌になるんですね 笑

ちょっと、おこちゃま のよう・・

 

 

あの壁の絵は、亡くなってしまった5歳の息子さんが描いたものだと聞いたショウネイは、ボクさんに自分の両親が事故で亡くなった話をします。

f:id:hanbaiin875:20210508171047j:plain

f:id:hanbaiin875:20210508165110j:plain f:id:hanbaiin875:20210508165122j:plain

 

「思い出あふれる壁を残して下さい」

ショウネイは切望しました。

 

 

 

10話

セイゼンからサプライズでプレゼントされたバラの花束から、一本だけ抜き取ったエンエン。

f:id:hanbaiin875:20210509150825j:plain f:id:hanbaiin875:20210509150840j:plain 

デスクで大切に生けて、眺めています。

f:id:hanbaiin875:20210509150908j:plain

ずっと無視していた キョ・セイゼンの友達追加を、やっと行うのです。

 

エンエンからチャットの登録がされたことを知り大喜びするセイゼンは、仕事終わりの彼女を迎えに行き、一緒に飲みに行きました。

f:id:hanbaiin875:20210509155922j:plain

ついにエンエンも、キョ・セイゼンの押しに負けたのかな 笑

親友のショウネイから、キョ総裁は良い人だと聞かされたからでしょうか?

こちらの二人の展開も、目が離せません。

 

 

ボスは、テン先生から再びデザインの依頼があったことを皆に報告します。

 

そして、先生の指名で、ショウネイが担当を任されることになったのです。

f:id:hanbaiin875:20210509155949j:plain

 

ボスの助けも借りて、テン先生にデザインの提案をし納得してもらうことができたショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210509165001j:plain

きれいな景色を前に、ボスとツーショットの写真を撮りました。

f:id:hanbaiin875:20210509165030j:plain f:id:hanbaiin875:20210509165107j:plain

二人とも素敵な笑顔ですね。

なんだか、私まで幸せな気分になってきました

 

 

帰宅したボスは、写真を見て、ショウネイの言葉を思い出します。

f:id:hanbaiin875:20210509165939j:plain f:id:hanbaiin875:20210509170137j:plain

 

 

翌朝、自分のためにひまわりの花束を買ってきたボス。

f:id:hanbaiin875:20210509172748j:plain f:id:hanbaiin875:20210509172809j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210509172839j:plain

 

突然、明日から チームビルディングに行こう と、提案しました。

f:id:hanbaiin875:20210509172924j:plain

どうしたんでしょうか~?

ボスの変化に驚きしかないです!!

 

 

ところが

ジョ兄から、ネックレスを着けてもらっているショウネイを見てしまったボス

f:id:hanbaiin875:20210509173108j:plain f:id:hanbaiin875:20210509173116j:plain

 

そして

あの夜 以降、一向にエンエンから連絡が来ないセイゼン

f:id:hanbaiin875:20210509174655j:plain 

 

2人とも、心がザワザワしていたのです。

f:id:hanbaiin875:20210509174727j:plainf:id:hanbaiin875:20210509174737j:plain

 

 

 

挿入曲 『心动是有你在我身旁』郑人予 

 


www.youtube.com

 

明るくて軽やかな曲

この曲も耳に残りますね。

 ♪唔唔 唔〜♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTVより引用

 

はなこ