大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 9話『密室探し』

【あらすじ】

〜余 家〜

突然 黎王が憤慨し、多くの高官と無辜の民の命を奪った余世海に剣を向けた。

f:id:hanbaiin875:20201228232014j:plain

 

汚職事件の首謀者を捕らえたい黎王と、父と余 家の名誉を守ろうとする文杰。二人の対決が始まった。

余文杰は漫夭の命を盾に脅しをかける。

 f:id:hanbaiin875:20201229105057j:plain

 

それを聞いた冷炎は、屋敷を捜索。見知らぬ者から渡された地図を元に助け出した。

f:id:hanbaiin875:20201229131850j:plain

 

黎王に文杰の左腕を切り落とされ、激怒した余世海。

が、突如 陛下の勅使が下され、余世海は汚職事件の首謀者と判明。

f:id:hanbaiin875:20201229131947j:plain

父子は大理寺に捕らえられてしまった。

 屋敷の捜査は黎王が行うことに。

 

 

 ~大理寺~

証拠の書類を盾に皇太子に助けを求めようと考えた余世海。

f:id:hanbaiin875:20201229132100j:plain

そこに皇太子の令牌を持った男が来る。

 

 

陛下は、余世海の汚職事件の一連の悪事を知り激怒。

 f:id:hanbaiin875:20201229132421j:plain

必死に無関係だと主張する皇太子。だが関係性を疑われ、謹慎を言い渡される。

f:id:hanbaiin875:20201229132452j:plain 

 

ーその時、余 父子が牢で首を吊って自害したとの急報がー

 

 

 

東宮

余 父子は自害ではなく、皇太子の配下によって絞殺されたのだ。証拠の書類も没収し隠滅をはかった。

 


〜余 家〜 

仕掛けに詳しい男と陳王に、密室を探させる黎王。だが簡単には見つからない。

 f:id:hanbaiin875:20201229132547j:plain

 

ー夜になりー

漫夭と朧月の二人が黒衣に身を包み、屋敷に忍び込む。

f:id:hanbaiin875:20201229144732j:plain

密室を捜索の際、危うく見張りに見つかりそうに。

 

突如、鈴の音と共に断片的に脳裏に浮かぶ場面。

f:id:hanbaiin875:20201229133140j:plain 

f:id:hanbaiin875:20201229133205j:plain 

f:id:hanbaiin875:20201229133224j:plain

 その通りに進む漫夭。

 

途中、仕掛けに引っかかり二人は穴に落ちるが、一命をとりとめる。怪我を負った朧月と共になんとか穴から抜け出し逃げ切ることができた。鍵縄を残したままー

 

 

ー翌朝ー

昨晩の侵入者は背格好から女のようだ。そして西啓にしかない道具を残していたことが判明。

 f:id:hanbaiin875:20201229133634j:plain

 

突然の漫夭の訪問に、驚きつつも嬉しそうな黎王。新茶を楽しみ、2人は余 家の庭を散歩する。そなたを黎王府の主にしたいと言うも、期待に応えられないと断る漫夭。

会いに来た目的は、この屋敷に興味を持ったためか?探りを入れるー

f:id:hanbaiin875:20201229135458j:plain

 

肩を掴まれた漫夭は、そ知らぬふりをする。

f:id:hanbaiin875:20201229140429j:plain 

f:id:hanbaiin875:20201229140810j:plain

 李志遠が襲われた際『山河志』について聞いていた人物と、漫夭が同一であると確信。何か隠している漫夭に、心理作戦で打ち明けさせようとする黎王。

 

f:id:hanbaiin875:20201229143121j:plain 

 

自分の求めるものが目の前にあれば、全力でつかみ取る。

f:id:hanbaiin875:20201229144303j:plain

  

 

急な雨が

軒下に入った際、漫夭は足元の仕掛けを発見。

f:id:hanbaiin875:20201229133722j:plain

だが黎王に見つからないよう足を動かした時、よろめいてしまう。

近づいてキスをしようとする黎王を離し、去って行く漫夭。

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

はなこ です。

 

私事ですが、年末年始も関係なく仕事があります(涙) 仕事、家事、そしてこのブログを更新すること に頑張っています。(大掃除はしない派です!)

前回の『大唐見聞録』のあらすじを書き終えたら、このブログは終わりにするぞ と考えていたのですが。終わってしまうとなぜか?また書きたくなってしまったのです。本当にこの執筆活動、なかなかの時間と労力を消費します(笑)

乱文と、画像の粗さは否めないですが、最終話までお付き合いくださいませ★

 

 

★余 父子、皇太子の配下に絞殺されてしまいましたね。

余文杰(よぶんけつ)役の 盧卓さん、私はこの方ちょっと気になっていました。可愛い雰囲気があって好きな部類のお顔。色々調べてみると、以前女形としてドラマ主役を務めていたと。それがこれ↓↓

f:id:hanbaiin875:20201229153320j:plain 

f:id:hanbaiin875:20201229233637j:plain f:id:hanbaiin875:20201229233650j:plain 


梁山伯與祝英台』というドラマ。女形版の祝英台 役

(2016か17年あたり?のドラマ。でも降板になったとのこと)←違っていたらごめんなさい、詳細不明

 

なんということでしょう~可愛すぎる!!

私の中では、最近の可愛い女優さんは 李一桐(リ イートン)でしたが、それを上回る可愛さではないでしょうか??

余文杰もう少しだけ、見ていたかった(涙) 腕まで切られて・・・悲し★

 

 

★遅ればせながら・・主役の 張雪迎(チャン シュエイン)さん。この方かなりの美人さんですよね。可愛いと言うより、整ったお顔です!!

f:id:hanbaiin875:20201229162746j:plain

八重歯がチャームポイント。1997年生まれ(2020年現在で23歳)ですが大人っぽいですよね~

 

『美人心計』のドラマにも、館陶公主の子役として出演。↓↓

 f:id:hanbaiin875:20201229162842j:plain f:id:hanbaiin875:20201229162901j:plain

 11〜12歳ぐらい。少し面影があるかな?このドラマ最近 視聴、子役時代は短かったのであまり出番はなかったです。

4話のあらすじで書いた ダン シャー(黎王の母 役)さんとの共演はありませんでした。子役のチャン シュエインさん→側室役のダン シャー さんの順でドラマに登場していました★



ドラマの内容に戻りますが、冷炎に謎の地図を渡した人物↓↓

f:id:hanbaiin875:20201229224842j:plain 


この人、5話で将軍と一緒に居ましたよ。

f:id:hanbaiin875:20201229224905j:plain f:id:hanbaiin875:20201229224913j:plain

 なぜ、捕らえられた事や、その場所を知っていたのでしょうか??

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用