大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』13・14話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210510103419j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210510103442j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210510103509j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~20話まで無料視聴 可能。Updateは36話まで(2021年5月17日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン(コ総裁・ボス) 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を事故で亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • トウ・ジョ(ジョ兄) キョウ・ショウネイの親友、キョ・セイゼンの義弟
  • おばあちゃん  ショウネイの認知症の祖母
  • 叔母さん ショウネイの亡くなった父の妹
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • オウ・カイ 『センデザイン事務所の男性社員
  • キョ理事長 キョ・セイゼンの父、 トウ・ジョを自分の次男として養っている
  • チン・モンモン ショウネイが湖で出会った女性カメラマン

 

 

 

あらすじ・感想説明

 

13話

ホテルに泊まったボス、マンリン、ショウネイは、それぞれの部屋に入ります。

 

このホテル自慢の温泉で、昼間のカメラマンのモンモンと再会。

f:id:hanbaiin875:20210512160232j:plain

ショウネイは、ボスの話ばかりして、彼女から気持ちを言い当てられてしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210512160306j:plain

f:id:hanbaiin875:20210512161059j:plain

 

 

デザイン提案を口実に、自分の部屋へボスを呼び入れたマンリンは、ショウネイの話をするボスの、真意を聞き出そうとします。

f:id:hanbaiin875:20210512172359j:plain

マンリンの部屋から出てきたボスと鉢合わせしたショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210512171532j:plain ソ・マンリン、何故その格好を?

やめてくれ 怒!!

 

 

マンリンの部屋着姿を思い出し、ため息をつきます。

f:id:hanbaiin875:20210512174447j:plain 

ところが、

2人が仕事の話をしていたのだと分かり、ベッドの上で喜ぶのです。

f:id:hanbaiin875:20210512180506j:plain

f:id:hanbaiin875:20210512175745j:plain f:id:hanbaiin875:20210512180324j:plain

 足をバタバタ・・天真爛漫な子供のよう 笑

 

 

セイゼンと話しているところを上司に見られてしまったエンエンは、彼は従弟だと嘘をつきます。

f:id:hanbaiin875:20210512212424j:plain

 

その後、エンエンと上司の食事の席に乗り込んできたセイゼンが、めちゃくちゃにしてしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210512211951j:plain

セイゼンはエンエンが本当に好きで、彼女を守ろうとしただけなんですよね。

エンエンも、どうしてこのセクハラ上司と二人で食事に行こうとしたのでしょうか?

ちょっと疑問・・

 

 

エンエンに自分の気持ちを分かってもらえないセイゼンは、酔ってセンに泣き言を言います。

f:id:hanbaiin875:20210512215735j:plain

 

セイゼンの気持ちに応えることをためらっているエンエンは、ショウネイにアドバイスするのです。

f:id:hanbaiin875:20210512215425j:plain f:id:hanbaiin875:20210512215432j:plain

あらら〜

3人とも、悩んでいますね。

ボスも入れると4人ですが・・

 

 

 

ためらいながら、キョ理事長の指示通り振込手続きを行ったトウ・ジョ。

 f:id:hanbaiin875:20210512224028j:plain f:id:hanbaiin875:20210512223845j:plain

帳簿と数字が異なることを懸念していましたが、キョ理事長に問題ないと軽くあしらわれてしまうのです。

 f:id:hanbaiin875:20210512223923j:plain

 

 

<キョ理事長に関して~少し長くなります>

ちょっと内容的に重めなので、あまりキョ理事長のことは書いていなかったのですが

f:id:hanbaiin875:20210512221821j:plain

(8話の10分辺り)

事前に、トウ・ジョにお金の振込を依頼していたんですよね。

それも、彼の会社の口座から・・

 

実父からは

「キョ理事長の言いなりになってはいけない。是と非を判断しなければならない」

と言われていたんですよね。

f:id:hanbaiin875:20210512224824j:plain

(6話10分辺り)

 

キョ理事長、限りなく黒に近い人のような気がしてしょうがないのですが・・怖

ジョ兄 気を付けて!!

 

 

 

モンモンから電話を受けたショウネイ

f:id:hanbaiin875:20210512230041j:plain

 

ボスにお願いをしますが、ソ・マンリンに話すよう、言いきられてしまうのです。 f:id:hanbaiin875:20210512230217j:plain

 

 

マンリンとショウネイがモンモンと会って、デザインの方向性について協議を行いました。

ソ・マンリンの提案に賛同できないモンモンでしたが、検討する意思を見せます。

f:id:hanbaiin875:20210512232720j:plain

f:id:hanbaiin875:20210512231652j:plain

ソ・マンリンの押しつけがましい提案に、モンモン姉さん、うんざりしていますよ 怒

 

翌日、事務所を訪れたモンモンは、その場に立ち尽くしてしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210512231712j:plain f:id:hanbaiin875:20210512231721j:plain

もしかして? 

 

 

14話

モンモンはコ・センと再会し、10年前の記憶が蘇ってきました。

f:id:hanbaiin875:20210513210144j:plain f:id:hanbaiin875:20210513210153j:plain 

 

 

モンモンが20歳のころ二人は付き合っていました。

ところが、センが人工心臓となったあの事故が原因で、二人は別れてしまったんですね。

 

 

 

2010年<1話の一番最初に戻ります>

 

↓↓ 夕日を撮影中の コ・セン が電話で誰かと話をしています。f:id:hanbaiin875:20210513085744j:plain

↓↓ その相手は、当時付き合っていたチン・モンモン f:id:hanbaiin875:20210513085754j:plain 

↓↓ 自分のカメラにとまったカラスが気になるセン

f:id:hanbaiin875:20210513085802j:plain 

 

↓↓ 撮影後、車に戻ろうとした時、二人は遭遇(目はあってないけど)f:id:hanbaiin875:20210513085817j:plain 

↓↓ 車にひかれないようトカゲを気にするショウネイ

f:id:hanbaiin875:20210513085826j:plain

 

この後、二人は事故に遭います。

 

事故の後、入院先の病院に駆けつけたモンモンは、センのお母さんから、将来を考えて別れた方が良いと言われます。

f:id:hanbaiin875:20210513210439j:plain f:id:hanbaiin875:20210513210448j:plain

メールで別れを告げたモンモンは、海外へと行ってしまったのです。

 

 

2020年 現在

 

お互いにわだかまりが溶け、センとモンモンは過去の出来事だと納得したのです。 

f:id:hanbaiin875:20210514082838j:plain

ところが、10年前に2人が付き合っていた話を盗み聞きしたマンリンは、ヨリが戻るのではないかと気になるのです。

 

 

マンリンに食事に誘われたモンモンは、コ・センが選ぶのはあなたではないと断言しました。

f:id:hanbaiin875:20210515211517j:plain

f:id:hanbaiin875:20210514103141j:plain

↑↑ マンリン、かなり立腹してますね~

 頭から湯気が出てそう 笑笑

 

ところで、この衣装

鼓笛隊 ?!

 

 

ショウネイが勇気を出してボスに告白しようとしていた時

 マンリンが、ショウネイに意地悪な電話をかけてきました。

f:id:hanbaiin875:20210516224524j:plain

f:id:hanbaiin875:20210515220820j:plain

コ・センとよりを戻そうとしたモンモンが、あなたに近づいてきたのだ と嘘をつくんですね。

本当に、やな女ですね~ 怒

 

 

f:id:hanbaiin875:20210515221052j:plainショックを受けたショウネイは、ボスに何も告げず、その場を去りました。

 

 

そして、親友のエンエンに泣きついたのです。

f:id:hanbaiin875:20210515220753j:plain

マンリンの言葉を信じたショウネイは、ショックを受けるんですね。

 

 

仕事中もぼんやりとした様子のショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210516230302j:plain

f:id:hanbaiin875:20210516230227j:plain

 

オウ・カイの誕生日会で、

お酒を何杯も飲み、黙って皆の前から立ち去りました。

f:id:hanbaiin875:20210516230936j:plain

彼女の様子が気になり動こうとするボスを、マンリンが止めたのです。

f:id:hanbaiin875:20210516231128j:plain

 

 

マンリンは、辛い気持ちを引きずっているショウネイの所に行き、アドバイスします。

 

コ総裁じゃなく、仕事に集中すべきだと思うの

f:id:hanbaiin875:20210517013648j:plain

 

その言葉をそのまま・・

 

ソ・マンリン

あなたにお返しします!

 

f:id:hanbaiin875:20210517013118j:plainYou should focus on your work,

not on Mr.Gu.

Do you understand ?

你应该把精力

放在工作上

而不是顾总身上

知道吗

 

 

お互いがライバルであることに気付いたショウネイは、彼女の言葉を信じてはいけないと決意したのです。

f:id:hanbaiin875:20210516233443j:plain 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTVより引用

 

はなこ