大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 21話『再会と裏切り』

【あらすじ】

 〜大殿〜

陛下は傅筹に、宸国との同盟に関しては抜かりなく行うよう、忠告した。

f:id:hanbaiin875:20210112080814j:plain

 

 

〜清涼湖〜

男と容楽は釣り対決をしている。

f:id:hanbaiin875:20210112082233j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210112082246j:plain

昭蕓郡主から、無憂が帰京することを聞き動揺する。

f:id:hanbaiin875:20210112082313j:plain

 

 

突如、湖から刺客が現れたー

f:id:hanbaiin875:20210112171856j:plain

4人は逃げた。

f:id:hanbaiin875:20210112082426j:plain

 

林の中で、男と容楽そして郡主も必死に戦う。

容楽は1人の刺客の顔を見て、驚愕する。

 

 蕭煞??

 

 

助けに来たと思われた項影は、弓隊を率いて静観している。

f:id:hanbaiin875:20210112082450j:plain

 

刺客が狙った男の前に、容楽は立ちはだかった。

f:id:hanbaiin875:20210112082525j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210112082539j:plain

刺客の剣が止まりそうになるが 容楽の胸に刺さるー

 

直前に、素手で剣を止めたのは

f:id:hanbaiin875:20210112160013j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210112160023j:plain

 

 

 無憂

 

f:id:hanbaiin875:20210112082714j:plain

f:id:hanbaiin875:20210112160458j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210112162145j:plain

 再び2人は出会ったー

 


刺客を全て追払い、無憂は容楽の手をひき、その場を離れた。

 f:id:hanbaiin875:20210112082751j:plain

 

 

 

 

ー筏(いかだ)の上ー

f:id:hanbaiin875:20210112162356j:plain

 

 

途中 皇太子の足止めを食らい、急いで駆け付けた傅筹は、筏に乗っている2人の姿を見る。

f:id:hanbaiin875:20210112161717j:plain

f:id:hanbaiin875:20210112161737j:plain

無憂から、刺客に狙われた男は宸国の鎮北王と聞く。

全て傅筹と西啓の策略だと気づいた。

 

容楽が馬車で帰った後ー 

 

 

ことの一部始終を見ていた無憂は、なぜ容楽を命の危険にさらしたのか問い詰める。

f:id:hanbaiin875:20210112165026j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210112165110j:plain 

 

傅筹は、事故だ 容楽を傷つける気はないと断言。

f:id:hanbaiin875:20210112170443j:plain

 

逆に、黎王が容楽を侮辱したことを非難する。

f:id:hanbaiin875:20210112170849j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210112170633j:plain 

私たちの平穏な生活を壊さないで下さいと。

 

無憂は最後に一言、

自分と同じようになるな、と忠告した。

f:id:hanbaiin875:20210112171459j:plain

 

 

〜御書房〜

鎮北王が西啓の刺客に襲われたことを報告。幸い怪我はなかったと。

f:id:hanbaiin875:20210112174133j:plain 

 すぐには鎮北王を助けなかった事から、傅筹が西啓と手を組んでいるのだろうと予想をつけた。

 

だが陛下は、今は傅筹から兵権を奪うことはしないと。

 f:id:hanbaiin875:20210112175151j:plain

 

宸国と婚姻による同盟を結ぼうとしている陛下に、無憂は反対

f:id:hanbaiin875:20210113081900j:plain 

南境の平定が急務と考えている。

 

一方陛下は、尉国討伐を第一に考えている。

f:id:hanbaiin875:20210113172045j:plain 

 

 

平定をしないまま陛下が親征を行えば、南境の勢力につけ込まれる。

f:id:hanbaiin875:20210113172154j:plain

無憂の必死の進言は聞き入れられず。 父の言葉に従わざるを得なかった。

 

 

 

〜将軍府〜

無憂に対抗する激しい意思を、あらわにした。

f:id:hanbaiin875:20210113174057j:plain

f:id:hanbaiin875:20210113173950j:plain

 

 

傅筹が容楽の部屋へー

f:id:hanbaiin875:20210113174347j:plain 

 

私を利用するため、清涼湖へ行かせたのね?

f:id:hanbaiin875:20210113174408j:plain

 

 西啓の兄に鎮北王暗殺を持ちかけられたが、北臨帝の命令にも逆らえないあなたは、私を利用した。

 

蕭煞が私を殺すことができず、失敗した と分析。

f:id:hanbaiin875:20210113175510j:plain 

 

図星だった傅筹は容楽に言葉を返せない。

f:id:hanbaiin875:20210113175528j:plain

 

刺客に命を狙われている時、鎮北王は必死で助けてくれた。

f:id:hanbaiin875:20210113180747j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210113180802j:plain

 

私の命を助けてくれたのはあなたではない。

f:id:hanbaiin875:20210113180905j:plain

 

 


傅筹は、容楽に激しい感情をぶつけた。


無憂と同じ愛は求めない。

f:id:hanbaiin875:20210113182539j:plain 

 

 半年間努力したわ。

f:id:hanbaiin875:20210113182559j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210113182614j:plain

 

でも、私はあなたを

 

愛してはいない。

 

 

 

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

はなこ です★

 

 

 

えっ〜(驚)!!

 

f:id:hanbaiin875:20210113205708j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210113205731j:plain

無憂が手で、蕭煞の剣を止めましたよ!!

 

私はこのシーン、泣いてしまいました・・(笑)

かっこ良すぎじゃないですか???

これはあかんでしょ。

 

こんな助けられ方されたら、また好きになってしまいますよね。


私だけ?(笑)

 

 

 

 

傅筹が自分を利用していたと分かった後、容楽は

 

「私の夫を名乗り、折に触れ 一生 守る と言うけれど、命を投げ出せる?」

 

↓↓ と聞くんですね。

f:id:hanbaiin875:20210113211135j:plain

 

なかなか強気な言葉ですよね~

これは容楽ちゃんでしか言えない言葉!

 

普通の女なら「どうして私を守ってくれなかったの~??」って涙しそうだけど(笑)

 

いやぁ~この気持ち良いぐらいの挑戦的な言葉。

 

 

 

 

 ↓↓ そして、その問いかけに答えた傅筹

f:id:hanbaiin875:20210113211221j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210113211238j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210113211252j:plain

 

この傅筹の言葉、すごく意味深ですね。

普通の民なら全てを投げ出せる→でも、普通の民ではないから、できない って意味でしょうか?

普通の民じゃないって、地位の高い人なんでしょうか??

傅筹の過去と野望がだんだんと明らかになってくるんですね。楽しみなようで、ちょっと怖い気もします。

 

 

 

 

あらすじには書いてないですが

癒し系の陳王と昭蕓郡主のペアについて

 

早く陛下に 結婚したい意思 を報告しておかないと、危なくないですか??ちょっと嫌な予感がしてきましたよ。

宸国の鎮北王、昭蕓を狙ってる?

f:id:hanbaiin875:20210113232422j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210113232432j:plain 

↓↓  未婚と知って喜んだ表情

f:id:hanbaiin875:20210113232441j:plain 

結婚申し込もうとしてた?

f:id:hanbaiin875:20210113232450j:plain

 

 

 

★このドラマ、重々しい雰囲気になってきましたね。傅筹のものすごい野望が・・・ちょっと怖いです。

重~いドラマだけ見ていると、気分まで沈みそうなので、やっぱりここは ちょっと軽めのドラマが必要ですね。

以前もお話ししましたが、GYAOで『如歌』を見ているのですが、ラストに近づいていて、甘々から若干こちらも重い展開に入ってきてます。

 

でも新しいの見つけましたよ〜GYAOで『皇帝の恋』配信されてます。

 

 ジャン ビンビンが出演!

(チャンビンビン ではなく、何故か「ジャン」と記載されてます)


↓↓ 辮髪 姿〜 どんな髪でもイケメンですね。 納蘭容若 役

f:id:hanbaiin875:20210113223808j:plain

 

↓↓ 康熙帝 役 ハウィック ラウ

この方もイケメンですね!

f:id:hanbaiin875:20210113224132j:plain 

 

 でも、どうやらこれもそんなに明るめでもないらしい(笑)

中国ドラマはわりと重くなるパターンが多いですね。

『白華の姫』と並行して、こちらも見ていく予定です★

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用