大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 51話『悲しき因縁』

【あらすじ】

男が出てきて、走り去って行った擎天閣の扉の前に、火薬が落ちているのを発見。傅筹は嫌な予感がした。

 f:id:hanbaiin875:20210218164221j:plain

 

~容楽の部屋~

容楽は、泠月が用意した酔い覚ましを飲まずに、こっそりと捨てた。

 f:id:hanbaiin875:20210218164040j:plain

そして意識が無くなったふりをして倒れこんだ。

 

林申から、容楽を擎天閣に運ぶよう命じられていた泠月。

別の場所に運ぶよう命じられていた鎮北王の配下に、絞殺されそうになるが、蕭煞に助けられる。

 f:id:hanbaiin875:20210218170247j:plain

ところが、容楽は気絶しておらず、泠月は2人に騙されていたと気づく。

f:id:hanbaiin875:20210218170416j:plain f:id:hanbaiin875:20210218170425j:plain 

主の名前を聞かれるが答えない泠月。

f:id:hanbaiin875:20210218170606j:plain

蕭煞の手によって刺されてしまった。

 f:id:hanbaiin875:20210218170730j:plain

 

その後、蕭煞が目を離したすきに、容楽の姿が無くなっていた。

f:id:hanbaiin875:20210218170935j:plain 

 

 

容楽が失踪したことを聞いた鎮北王は、無憂と傅筹を見張るよう配下に命じ、自分は容斉のもとへと向かった。

 f:id:hanbaiin875:20210218171202j:plain

 

 

~容斉の部屋~

侍医を連れて訪れた鎮北王は、容斉の体調を気遣うふりをする。

f:id:hanbaiin875:20210218172210j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210218172225j:plain

容楽の行き先を探ろうとするが行方は分からなかった。

ただ、容斉の命が長くない事を知り、驚愕する。

f:id:hanbaiin875:20210218172448j:plain

 

 

その頃、

無憂のもとに、傅筹から挑戦状が届く。

f:id:hanbaiin875:20210218173448j:plain

一方の傅筹は、擎天閣で容楽と無憂の喧嘩が始まろうとしている噂を耳にする。

f:id:hanbaiin875:20210218173541j:plain

 

共に二人は、擎天閣へと走って行った。

f:id:hanbaiin875:20210218173650j:plain

f:id:hanbaiin875:20210218173728j:plain

f:id:hanbaiin875:20210218173826j:plain

鉢合わせした2人は、中から大きな物音がしたため擎天閣に入る。

 

突然 爆発が起こり、

f:id:hanbaiin875:20210218174004j:plain 

二人は外に弾き飛ばされ、気を失ってしまった

f:id:hanbaiin875:20210218174013j:plain

 

その様子を建物の上から見ていた林申は、容斉のもとに行く。

 f:id:hanbaiin875:20210218174103j:plain

 

 

〜容斉の部屋〜

主に命じられた林申は、

容楽を利用して双子の兄弟である傅筹と無憂を争わせようとしている。

f:id:hanbaiin875:20210218214947j:plain

二人が亡くなり、その後、鎮北王の罪を明らかにすれば、宸国に居るのは幼い皇帝だけ。

すべて陛下のために行っていると林申は言うが、容斉は短命の自分も欺かれていると気づいている。

f:id:hanbaiin875:20210218215216j:plain

f:id:hanbaiin875:20210218214527j:plain

 

 

〜擎天閣~

意識が戻った二人は、燃えている部屋の中で容楽が亡くなってしまったと勘違い。お互いに憎しみの念が湧き起こり、戦いが始まった

f:id:hanbaiin875:20210218212311j:plain f:id:hanbaiin875:20210218212330j:plain

無憂が傅筹にとどめをさそうとすると

 

やめて

f:id:hanbaiin875:20210218212903j:plain

容楽が止めに入る。容楽は生きていた。

 

二人が双子の兄弟であることを明かす。

f:id:hanbaiin875:20210218212754j:plain

f:id:hanbaiin875:20210218213107j:plain

母は苻鴛ではなく雲貴妃だと。

 

全て苻鴛と林申が仕組んだ事だと説明した。

f:id:hanbaiin875:20210218213511j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210218214406j:plain

 

の腕にあった双子の証のアザまでも、林申は削り取っていたのだ。 

f:id:hanbaiin875:20210218230249j:plain

 

 

林申と手を組んだ鎮北王の兵に囲まれてしまった三人は、絶体絶命の状態に。

f:id:hanbaiin875:20210218230346j:plain

容斉も助太刀をし、皆が容楽を守ろうとする。

f:id:hanbaiin875:20210218215613j:plain

 

 

その頃

昭蕓は書斎に入って行った女の後をつける。その女は沈魚だった。

 f:id:hanbaiin875:20210218230857j:plain

鎮北王が無憂達を殺そうとしていることを聞き、信じられない昭蕓。

二人は、皆を助けるため、林申から受け取った盟書を必死に探し始めた。

子供の服に隠されてあった盟書を発見する。

f:id:hanbaiin875:20210218215831j:plain

 

 

 

~擎天閣~

鎮北王が登場し、兵の攻撃がやむ。

f:id:hanbaiin875:20210218220102j:plain

鎮北王と林申が結託して無憂と傅筹を戦わせたことが明らかとなる。

 f:id:hanbaiin875:20210218220228j:plain

 

そこに沈魚が現れ

f:id:hanbaiin875:20210218220339j:plain

『山河志』を知る者として容楽を生かしておこうとした事を明かす。

 

f:id:hanbaiin875:20210218220730j:plain

すべてを知ってしまった昭蕓は、鎮北王を離れ、無憂のもとへ。

 f:id:hanbaiin875:20210218220917j:plain

 

『山河志』も帝位も諦めて、

f:id:hanbaiin875:20210218220953j:plain 

 昭蕓は涙ながらに訴えた。

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

 

 

 

蕭煞と泠月のシーン

 

泠月は本当に蕭煞が好きだったんですね。

f:id:hanbaiin875:20210219081555j:plain

同じく蕭煞も。

f:id:hanbaiin875:20210219081638j:plain

でも蕭煞は容楽の恩に報いるため泠月を刺してしまう・・結構、泣ける良いシーンだったかなと思ったのですが

f:id:hanbaiin875:20210219081457j:plain

残念、涙は一滴も出ませんでした。

 

 

 

傅筹と無憂の戦うシーン(初めの頃)

お互いが容楽を思って、でも林申の策略にはまって戦いを始めてしまう・・ここも、ある意味理解できるし、辛いけれどもハラハラドキドキの場面でした。

 

 

 

無憂と傅筹が双子の兄弟と明らかになったシーン

f:id:hanbaiin875:20210219082024j:plain

f:id:hanbaiin875:20210219082045j:plain

 

 

 

「はぁ?? 」

  

「何ですか、それ?」

 f:id:hanbaiin875:20210218205735j:plain

この事、50話までに一度でも出てきましたか~?????

 

ゴメンなさい、ちょっとあまりの唐突なストーリーに、吹き出しそうになりましたよ。

 

f:id:hanbaiin875:20210219204458j:plain f:id:hanbaiin875:20210219204524j:plain

f:id:hanbaiin875:20210219204800j:plain

↑↑   傅の必死の叫びの演技が、コメディに見えてしまった・・ゴメンなさい、本当に御免なさい ジンチャオさん。

 

 

いやぁ~もう、ただビックリ、驚きしかないですねぇ。

f:id:hanbaiin875:20210219082524j:plain f:id:hanbaiin875:20210219082542j:plain

 

私が見落としてる?

TV版はカットされてる?

のでしょうか・・

私も、すっかり欺かれてしまいましたよ~(失笑)

 

この双子の話が、もっと前にどこかで出ていたとすれば、涙の感動シーンになったかもしれないのに・・・本当に残念。

 

 

50話までの長きにわたっての様々な出来事が、すべてかき消されたかのような喪失感・・・

f:id:hanbaiin875:20210219083501j:plain

f:id:hanbaiin875:20210219083533j:plain

私も傅筹の気持ちと同じで、呆然としましたよ・・

 

f:id:hanbaiin875:20210218210004j:plain

 

↑↑   チワワの目が死んでます

 

 

(意味が分からない方は、50話 感想を見てくださいませ)

 

 

 

★同じ監督・脚本家の作品で『王女未央』というラブ史劇宮廷ドラマがあるのですが、こちらオススメですよ。ティファニー・タン、ルオ・チン出演←結婚前の共演作の一つ

波乱万丈で面白いストーリー、一途な愛に、感動と涙です!

 

GYAOで無料配信スタートしています←私、これ見るの何回目でしょう〜また視聴しています★

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ラストまで頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用