大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 22話『和親同盟の真意』

【あらすじ】

~将軍府~

私たちの婚姻は偽りなのよ。

f:id:hanbaiin875:20210114131047j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114131107j:plain

 

傅筹と言い争いの後、容楽は気を失ってしまった。

f:id:hanbaiin875:20210114131227j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114131235j:plain

 

三日三晩、傅筹は寝ずに看病する。

f:id:hanbaiin875:20210114131503j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114131340j:plain

 

秦 家の鮮明な夢を見て、突然容楽は目覚めた。

 f:id:hanbaiin875:20210114132114j:plain

 

~黎王府~

無憂は、昭蕓と陳王の仲のいい姿を見る。

 f:id:hanbaiin875:20210114161458j:plain

昭蕓が、兄上とお姉様(容楽)の間には誤解がある。想い合う2人が離れ離れなんて悲しすぎる。

f:id:hanbaiin875:20210114161607j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114161616j:plain

 

無憂は昭蕓の言葉が胸に刺さった。

 f:id:hanbaiin875:20210114161725j:plain

 

 

 

尚書府(元 秦家)~

 

ー沈魚のアドバイスで、再度 秦家を訪れたー

 

庭に一人の女がいる。

f:id:hanbaiin875:20210114133313j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114133328j:plain

 

隠し部屋の仕掛けを外し中に入って行く。

 f:id:hanbaiin875:20210114133559j:plain

容楽も後をつけた。

 

月明りだけの薄暗い部屋で、容楽は相手を必死に探ろうとする。

f:id:hanbaiin875:20210114134042j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114134050j:plain

奪い取った面紗だけを残して、その女は逃げて行った。

 f:id:hanbaiin875:20210114134333j:plain

 

 

~将軍府 容楽の部屋~

f:id:hanbaiin875:20210114141637j:plain

秦家から戻ってくると、傅筹が自分の帰りを待っていた。

f:id:hanbaiin875:20210114140018j:plain

 

容楽は妻の義務を果たすことに決めた。

f:id:hanbaiin875:20210114140953j:plain 

 

 2人の間にあるのは、真心ではなく約束だった。

f:id:hanbaiin875:20210114140514j:plain

 

傅筹からの誘い

f:id:hanbaiin875:20210114140610j:plain

f:id:hanbaiin875:20210114141426j:plain

 容楽は承諾した。

 

 

冷めてしまった薬を残して、傅筹は部屋を出て行った。

f:id:hanbaiin875:20210114140649j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114140657j:plain

 

 

~攏月楼~

鎮北王の招待で、容楽と傅筹がやって来た。気さくに話しかける鎮北王。

 f:id:hanbaiin875:20210114143822j:plain

傅筹は、容楽がこの攏月楼の若店主であることを明かす。

f:id:hanbaiin875:20210114143901j:plain

 

容楽、傅筹、黎王の、三人の関係に驚く。

f:id:hanbaiin875:20210114144438j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114144448j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114144457j:plain

 

 

容楽はお茶の用意をするため、その場を離れた。

 

黎王も招待していることを知った傅筹は、嫌な予感が。

 f:id:hanbaiin875:20210114145115j:plain

 

 

座って一点を見つめている容楽。

f:id:hanbaiin875:20210114150829j:plain

彼女を離れた場所からじっと見つめる無憂がいた。

f:id:hanbaiin875:20210114150904j:plain 

 

 

二人の様子を見た傅筹は、容楽の名前を呼ぶ。

f:id:hanbaiin875:20210114150931j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114151436j:plain

f:id:hanbaiin875:20210114205018j:plain

 

火傷しそうになった容楽をかばい、無憂の姿を見せないように隠す。

f:id:hanbaiin875:20210114151634j:plain 

 

そして、自分の身を案じている容楽の姿を、わざと無憂に見せつけた。

f:id:hanbaiin875:20210114151649j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114151706j:plain

 

怪我を理由に、傅筹は容楽を連れ帰った。

f:id:hanbaiin875:20210114152013j:plain

 

 

容楽と傅筹が帰った後ー

 

鎮北王は、今回の同盟の真の目的を明らかにした。『山河志』だ。

 f:id:hanbaiin875:20210114153500j:plain

さらに、清涼湖で刺客に襲われた昭蕓郡主のことを気にかける。

 

 

~黎王府~

侍医の話では、無憂の傷は思いのほか深いようだ。

 f:id:hanbaiin875:20210114153838j:plain

 

鎮北王は鷹揚(おうよう)で好人物の印象だ と陳王に話す。

f:id:hanbaiin875:20210114154557j:plain

 

昭蕓との結婚の話を、一刻も早く陛下にするよう、アドバイスした。

 f:id:hanbaiin875:20210114154744j:plain

 

 

~御書坊~

陛下は明日の宮中の宴で、鎮北王の妃を選ぼうと考えている。

f:id:hanbaiin875:20210114155023j:plain

 

第一候補が、雅璃 であることを聞いた皇后は、黎王との仲を理由に妃候補の辞退を懇願した。

 f:id:hanbaiin875:20210114155459j:plain

 

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

はなこ です。

 

 

毎日コロナのニュースばかりでげんなりしてしまいますよね。自分も含め、身近に感染者はいないのですが、いつ我が身に降りかかってくるのか、分かりません。

 そこで、私が毎日実践している予防策をお話しします。

 

・タオルは家族で共有しない→ペーパータオルを使用、もしくは小さなタオルを利用(洗濯は増えますが)

・冷蔵庫、レンジ、ポット、リモコン、ドアノブ、鍵、スマホ、ドライヤー等々家族が共有するものを、1日1回アルコール消毒する

・歯磨き粉は各自 別のものを使用

・玄関マット、靴裏もアルコール消毒する

 

上2つは毎年冬に実践してきたことで、家族内で風邪等が広がったことはありません。

 これらの対策が効いているのかどうかは分かりませんが、皆さまも充分お気をつけ下さいませ★

 

 

 

秦 家に居た女の人は

f:id:hanbaiin875:20210114212850j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114212912j:plain

↑↑  皇太子の所に戻って行ったので、痕香なんですね〜

 

えっ?ちょっと驚きです。あっ、でもそうなのかなぁ。

 

いつか関係性が明らかになるんでしょうね・・楽しみにしておきます。

 

 

 

鎮北王、なかなか鋭い人ですね〜容楽、傅筹、無憂の関係に気付きましたよ。湖の釣りの時、盗み聞きしたのかな?(笑)

気さくな雰囲気ですが、したたかそうな感じがします。

やっぱり昭蕓郡主を狙ってますね〜グイグイいくタイプ?

f:id:hanbaiin875:20210114222215j:plain 

 

 

 

傅筹、見せましたね〜

f:id:hanbaiin875:20210114222623j:plain 

↓↓熱い急須を素手でキャッチ

f:id:hanbaiin875:20210114222638j:plain

ここまでは良かったのだけど、

 

その後の自分たちの様子を、無憂に見せつけようって雰囲気が私には感じられたのですが。どうなんでしょう??

f:id:hanbaiin875:20210114222730j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114222759j:plain 

 

後ろの無憂の事、気にしてますよ・・・

f:id:hanbaiin875:20210114222819j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210114222847j:plain

傅筹、容楽のこと好きなのは間違い無いんだろうけど、やっぱり無憂に対抗してる感が勝ってる気がします。

負けず嫌い的な、相手に誇示する愛も一つなんでしょうが、もっと本物の傅筹の真心(愛)を見せてほしいですね。

次に期待です!!

 

 

★ドラマの内容とは無関係ですが、私は傅筹のこの髪型、ちょっと怖い感じがするのです(笑)

f:id:hanbaiin875:20210114225717j:plain

皆さまはどうでしょうか?ファンの方は、どの髪型でもお好きだとは思いますが・・

 

↓↓  私は断然こっちのほうが好きです。

 f:id:hanbaiin875:20210114225924j:plain

 

二人並んだ姿、美しいですね~

 f:id:hanbaiin875:20210114230504j:plain

仮面夫婦だけれど(笑)★

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用