大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 52話『雪解け』

【あらすじ】

 ~鎮北王府~

沈魚が鎮北王を脅して、皆の解放を要求するが、失敗してしまう。

 f:id:hanbaiin875:20210219172729j:plain

昭蕓が自らの命を盾に、涙ながらに帝位を諦めるよう説得する。

f:id:hanbaiin875:20210219173910j:plain

鎮北王も、愛している昭蕓と宿った命を手放したくはなかったが、

 f:id:hanbaiin875:20210219174004j:plain

自分に逆らう昭蕓を、敵にすることを選んだ。

 

突然、宸帝が王府に乗り込んで来て、鎮北王が争いを起こしていることを非難する。

 f:id:hanbaiin875:20210219173752j:plain

 

宸帝は、裏で他国と手を結び 大乱を画策していた鎮北王を、捕らえようとする。

f:id:hanbaiin875:20210219212412j:plain

証拠の盟書は見つからないだろうと、たかをくくっていた鎮北王だが、昭蕓が見つけ出していた為、言い逃れができなくなった。

f:id:hanbaiin875:20210219174933j:plain

 

観念した鎮北王は、自ら毒酒を飲んで自害してしまった。

f:id:hanbaiin875:20210219175942j:plain f:id:hanbaiin875:20210219175953j:plain f:id:hanbaiin875:20210219180002j:plain

 

 

 

倒れて気を失ったままの容楽を、皆が心配そうに見つめる。

 f:id:hanbaiin875:20210219233110j:plain

懐妊していることが判明し、無憂は喜んだ。

f:id:hanbaiin875:20210219233410j:plain 

 

ショックを隠しきれない傅筹と容斉

 

 

 崖の側ー

傅筹が1人佇んでいると

f:id:hanbaiin875:20210219235031j:plain

 

「 阿筹 」

 

自分の名前を呼ぶ声が、耳元で聞こえた

f:id:hanbaiin875:20210220000750j:plain

振り向くと、そこには雲貴妃の優しい微笑みが・・

f:id:hanbaiin875:20210219235915j:plain 

 

儚い幻を見た。

f:id:hanbaiin875:20210219235926j:plain f:id:hanbaiin875:20210219235936j:plain

 

 

隣に居たのは無憂

f:id:hanbaiin875:20210220003618j:plain

二人は、今まで感じたことのない不思議な感情に包まれた。

f:id:hanbaiin875:20210220004039j:plain f:id:hanbaiin875:20210220004048j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210220004228j:plain

傅筹は無憂に、父が生きている事を伝えた。

 

 

容楽が眠る部屋ー

昏睡状態の容楽のところに、容斉が現れた。

 f:id:hanbaiin875:20210220092330j:plain

自らの手を傷つけ、その血を容楽に飲ませた。

西啓に連れて帰るため、抱き上げようとした時、無憂に見つかってしまう。

 f:id:hanbaiin875:20210220092447j:plain

 

やっと目覚めた容楽に、懐妊した事を告げ 二人は喜び合っている。

 f:id:hanbaiin875:20210220131818j:plain


出る幕はないと感じた容斉は、1人で西啓に帰ることを決めた。

 f:id:hanbaiin875:20210220132156j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210220132243j:plain

 

 

 

洛顔(沈魚)と和解し、真の友となった容楽。

f:id:hanbaiin875:20210220132429j:plain 

洛顔は『山河志』を容楽に返した。あなたなら平等な世の中を作れるはずだと。

f:id:hanbaiin875:20210220132853j:plain 

 

 

 

傅筹の出発ー

容楽は、痕香が秦 家の娘:秦湘(しんしょう)である事を聞く。

 

f:id:hanbaiin875:20210220171432j:plain

恨みはすっかり消え、傅筹のこれからの安息を願う容楽は、静かに別れを告げた。

f:id:hanbaiin875:20210220171534j:plain 

 f:id:hanbaiin875:20210220172703j:plain

 

 

無憂と容楽の出発ー

昭蕓は無罪放免となり、一緒に青州へと向かうことになった。

f:id:hanbaiin875:20210220172121j:plain

f:id:hanbaiin875:20210220171717j:plain

 鎮北王府に別れを告げた。

 

 

 

青州

容楽は改めて王妃として認められ、皆の祝福を受ける。

f:id:hanbaiin875:20210220175308j:plain

f:id:hanbaiin875:20210220173027j:plain 

無憂は宸国から軍馬 千頭を譲り受ける約束を取り交わしていた。

 



〜西啓〜

戻ってきた容斉は、皇太后が一年もの間、山に行ったまま戻っていないことを知る。

f:id:hanbaiin875:20210220175523j:plain

 

母が隠し持っていた医書の入った箱を

f:id:hanbaiin875:20210220181618j:plain f:id:hanbaiin875:20210220181636j:plain

 

容斉は開けてみた。

 f:id:hanbaiin875:20210220181848j:plain

だが、中に何もなかった。

f:id:hanbaiin875:20210220182215j:plain

 

 

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

双子の件の興奮が、1日経ち すっかり落ち着きました〜(笑)お騒がせ致しました。

あと6話ですね〜もう、唐突ストーリーには驚かない覚悟を決めましたよ!★

 

 

昭蕓は、陳王との愛を捨てて北臨に嫁ぎ、鎮北王と相思相愛で幸せだったのに・・残念ですね。

彼女には幸せになって欲しかったなぁ。

f:id:hanbaiin875:20210220192921j:plain f:id:hanbaiin875:20210220192943j:plain

可愛い妹から、王妃への変貌がとても良かったなと思います。

 

 ↓↓ この衣装が、めちゃくちゃ可愛いんですけど~f:id:hanbaiin875:20210220193012j:plain

また別のドラマで違う役も見てみたいな。そう思わせる素敵な涙のシーンでした(涙)

f:id:hanbaiin875:20210220221152j:plain f:id:hanbaiin875:20210220134646j:plain

 

文竹(ウェン ジュー)さん。可愛い女優さんですね。

f:id:hanbaiin875:20210220201745j:plain f:id:hanbaiin875:20210220201811j:plain

f:id:hanbaiin875:20210220231831j:plain

                                   秒dong百科より

 

 

   

漫夭の懐妊が分かったシーン

 

無憂は満面の笑み〜

左後ろのおふたりさん、お通夜のようです ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210220203710j:plain

 

↓↓   絶句・・・

f:id:hanbaiin875:20210220203606j:plain

 

 

傅筹はよろめきながら去りましたよ。辛い〜

もう諦めるしかないですね ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210220203906j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210220210152j:plain

 

容斉は平静を装っていますが、心中おだやかでは無さそう ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210220203940j:plain

 

 

 

眠っている容楽のところに来た容斉

 

自分の血を容楽に飲ませましたよ〜(驚)ひぇぇ〜↓↓

f:id:hanbaiin875:20210220211136j:plain

さすがに画像UPはやめておきます。

感染症とか、問題ないんでしょうか??つい、そんな事を考えてしまいましたよ。

ちょっと気分悪くなりそうなシーンですよね・・・

 

★流血シーンも古装劇によく出てきますが、口からと、刺された部分からの流血には慣れました。

でも目はダメです、私は無理ですね〜

『月に咲く花』途中脱落の理由です★

 

 

 

f:id:hanbaiin875:20210220213751j:plain 

↑↑  やっぱり記憶を無くす前に、2人は相思相愛だったようですね。

f:id:hanbaiin875:20210220213810j:plain 

↑↑   と言っておきながら

 

f:id:hanbaiin875:20210220213825j:plain

↑↑   西啓に連れて帰る、ってどういう事でしょう?

 

ところで、このお顔、めちゃくちゃ整ってませんか〜??なんなんでしょう・・

同じ人間と思えない麗しさ

 

 

 ↓↓   こちらの衣装も素敵ですよね〜

f:id:hanbaiin875:20210220215041j:plain f:id:hanbaiin875:20210220215052j:plain

西啓の衣装と調度品が煌びやかで美しいですよね!

↓↓   馬車も、とんでもない豪華さ

f:id:hanbaiin875:20210220221859j:plain 

立ったまま乗れる高さがありますよ〜↓↓

f:id:hanbaiin875:20210220222024j:plain 

 

↓↓   それに比べて、北臨の傅筹の馬車は、ごく普通でした。

f:id:hanbaiin875:20210220222045j:plain

 

いや、それでも豪華ですが

 

 

ところで、

↓↓   西啓の侍女の服

f:id:hanbaiin875:20210220215221j:plain

 

容楽が林申から武芸を教わっている時、着てましたよ ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210220215556j:plain f:id:hanbaiin875:20210220215629j:plain

泠月も同じ服でした。

 

ってことは、容楽は容斉の侍女だったみたいですね。

 

 

 

傅筹を見送るシーン

 

傅筹は、痕香が秦家の娘と知ってたんですね〜いやぁ良かった良かった(嬉)

f:id:hanbaiin875:20210220220556j:plain

でも容楽はまだ記憶がないから2人は繋がっていないけど。

 

 

こちらも双子なんでしょうか??

もし容楽と痕香がそうでも、驚きません。大丈夫です(笑笑)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ラストまで頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用