大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 26話『神医の弟子』

【あらすじ】

昭蕓公主の出立ー

無憂は道中の安全を祈った。 

 f:id:hanbaiin875:20210120221918j:plain

f:id:hanbaiin875:20210120221944j:plain

昭蕓は無郁からもらった指輪を握りしめて、そっと涙する。

 f:id:hanbaiin875:20210120222005j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210120222024j:plain

 宸国へと向かった。

 f:id:hanbaiin875:20210121234417j:plain

 

 

~大理寺~

無郁は、昭蕓のことを思い出しながら、彼女の幸せを強く願った。

 f:id:hanbaiin875:20210120222402j:plain

無憂が迎えに来て、牢を出た。

 f:id:hanbaiin875:20210120222330j:plain

 

 

 

~将軍府~

蕭煞の様子を不審に思った泠月が後をつけると、香魂楼に通っていることがわかった。

f:id:hanbaiin875:20210120222843j:plain

香魂楼の女将から皇太子妃の弟と乱闘騒ぎを起こしたことを聞く。

f:id:hanbaiin875:20210121071521j:plain 

 

 

〜香魂楼〜

沈魚と泠月は男装して香魂楼へ。

元仲間から、乱闘騒ぎについて聞き出した。

f:id:hanbaiin875:20210121072304j:plain 

 

 

屋敷の裏で、西啓の陛下からの薬を受け取る蕭煞。

f:id:hanbaiin875:20210121072619j:plain

鎮北王暗殺が失敗したことを責められている。

f:id:hanbaiin875:20210121072840j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210121072937j:plain

 

さらに 可(か)という娘が人質に取られている事が判明。

 f:id:hanbaiin875:20210121073201j:plain

 

2人は人質を捜索することに。

f:id:hanbaiin875:20210121074256j:plain

沈魚は、とある場所に目星をつける。

 

予想どおり、可さんが居た。

f:id:hanbaiin875:20210121074408j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210121074424j:plain 

 

三人は見張りをうまく倒し、攏月楼に逃げ込んだ。

f:id:hanbaiin875:20210121074518j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210121074534j:plain

 

 

~攏月楼~

容楽は可さんに親しく話しかける。

f:id:hanbaiin875:20210121075001j:plain 

人懐っこい彼女はすぐに容楽と仲良くなる。名前は蕭可(しょうか)だと。

f:id:hanbaiin875:20210121075059j:plain

f:id:hanbaiin875:20210121075306j:plain

蕭煞が兄だと分かった。

 

泠月は妹を必死に探している蕭煞を見つけ、攏月楼に連れてきた。

f:id:hanbaiin875:20210121075504j:plain

 

2人を引き合わせる。

 f:id:hanbaiin875:20210121080306j:plain

蕭煞は、公主を欺き何度も裏切ったことを詫びる。

f:id:hanbaiin875:20210121080655j:plain

 

容楽は、兄の容斉に命じられ仕方なかった事が分かり、蕭煞を許した。

f:id:hanbaiin875:20210121081134j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210121081158j:plain 

心底 兄に失望した。

f:id:hanbaiin875:20210121081242j:plain

 

 

神医の雪孤聖女(せつこせいじょ)の弟子である蕭可に、診察してもらった容楽。

f:id:hanbaiin875:20210121082757j:plain

 

強烈な毒に侵されていると知る。

f:id:hanbaiin875:20210121082701j:plain

 

 

薬と毒の相互作用で記憶が薄れ、頭痛がすると。

f:id:hanbaiin875:20210121083141j:plain

容楽は急に不安になった。

 

f:id:hanbaiin875:20210121163650j:plain

 

 

〜黎王府〜

鎮北王より、駅館でのお礼の品が贈られてきた。

f:id:hanbaiin875:20210121235317j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210121235332j:plain

同じ物を、容楽公主にも贈ったと。

 

 

~大殿~

傅筹は、結果を報告。

f:id:hanbaiin875:20210121164240j:plain

和親同盟も無事締結された。

f:id:hanbaiin875:20210121163937j:plain 

出征の準備が順調に進んでいることを喜ぶ陛下。

 

 

 

傅筹は統師に皇太子を推薦するが、無憂に決まってしまう。

f:id:hanbaiin875:20210121164939j:plain 

 

皇太子は馬の交配の監督を任せられた。

f:id:hanbaiin875:20210121164955j:plain

 

 

 

東宮

皇太子は、陛下に重労働を命じられ傅筹に八つ当たりする。

 

だが、軍功もなく陛下の信頼を失っている皇太子は、将軍を頼るしかない。

f:id:hanbaiin875:20210121165222j:plain 

傅筹の勧めで、今後は女色を慎むことにした。

f:id:hanbaiin875:20210121165744j:plain

 

 

~東郊客桟~

痕香は皇太子のことでお礼を言う。

f:id:hanbaiin875:20210121170020j:plain

今日は傅筹の大切な日。二人は秘密の部屋へと向かう。

 

天仇門の門主である林申(りんしん)による、拷問が始まる。

f:id:hanbaiin875:20210121170426j:plain 

 

傅筹は身体の痛みに必死に耐えた。

f:id:hanbaiin875:20210121170723j:plain

f:id:hanbaiin875:20210121170858j:plain

母親の敵を討つ復讐心を忘れるな!

 

 

~将軍府~

無憂の使いで、やって来た陳王は、蕭可と出会った。

 f:id:hanbaiin875:20210121171028j:plain

 

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 中国ドラマ以外の趣味として、2年半ほど続けているホットヨガがあります。今日は仕事の後 行ってきました。コース内容にもよりますが、ゆっくりした動作でも、そこそこの運動量があるので、ラストのシャバアーサナ(数分間の休息)は、寝落ちしてしまいます。本当に意識がなくなります(笑)・・これが結構気持ち良いんですよね。

ホットヨガと中国ドラマ、私の大切なストレス解消アイテムです!★

 

 

 

26話の、蕭煞の妓楼通いと、沈魚の人質奪還の展開に、えっ??と思いました。突然の展開に、意味を理解するのに少し時間を要しましたが。

これらは西啓の容斉の仕業とのこと。 蕭煞の妹を人質に取っていたんですね。

f:id:hanbaiin875:20210121221544j:plain

f:id:hanbaiin875:20210121215235j:plain 

 

f:id:hanbaiin875:20210121215304j:plain

↑↑ 何なに~?? 私は、この蕭煞の話の続きを聞きたかった・・・

お預けなんて、残念です。

f:id:hanbaiin875:20210121215319j:plain

容楽は兄の容斉に不信感 大 ですね。容楽に行ってきたことを考えれば仕方ないことです。

残念ながら容斉は 姿なき悪者? になってしまいました。

私はもう少し、お姿見たいな・・と思うのですが。

 

 

 

容楽は毒に侵されているんですね。

いったい誰が毒をもったのでしょうか?

 

薬は、容斉が容楽に渡しているので、毒をもったのは 容斉ではない、と思いますが。

f:id:hanbaiin875:20210121223259j:plain

f:id:hanbaiin875:20210121223356j:plain

 この辺りも、まだもう少し先でないと、明らかにならないんでしょうね、多分。

 

 本当に謎の多いドラマです!

 

 

そして、

傅筹の謎が一つ明らかになりましたね。東郊客桟の隠し部屋 兼 拷問部屋!!

傅筹にとって年に一度の大切な日 とあるので、母の命日?と思うのですが、そんな日にこんな拷問を受けなきゃならないなんて・・・

f:id:hanbaiin875:20210121231855j:plain

本当にかわいそう〜(涙涙)

 

 

 

このドラマ、闇?を抱えて辛くてかわいそうな人達、多くないですか??

容楽、傅筹、無憂、痕香、容斉?も・・

 

 

でも,

この方は、一人元気に立ち直った感じですよ〜

陳王!!

f:id:hanbaiin875:20210121232225j:plain f:id:hanbaiin875:20210121232234j:plain f:id:hanbaiin875:20210121232243j:plain

 あらあら〜また可愛い恋が始まるといいですね~期待してます。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用