大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレなし『大唐女法医』20~26話

はじめまして こんにちは

はなこです。

 

こちらの内容は、別ブログに移動しました。

https://www.hanadora875.com/

 

 

 

 

 

 

 

ブログの紹介

こちらのブログでは、動画配信の気になるドラマを視聴し「ここ面白いよ」「泣けるよ」等、できるだけネタバレしないようにご紹介しています。

古装・歴史宮廷・ラブ・実写(CG少な目)のモノ中心。

随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

『大唐女法医』

~Love&Truth~

f:id:hanbaiin875:20210311230032j:plain 

 

目次

 

相関図

f:id:hanbaiin875:20210311230012j:plain 

 

あらすじ・見どころ感想

20話

長安にやってきた冉顔は、従兄の冉雲生(ぜんうんせい)と訪問した劉道然(りゅうどうぜん)の屋敷で、玉の衝立に人骨が埋め込まれていることを発見しました。

この事件を担当する蕭頌は、冉顔を雇い捜査を始めることになりました。

f:id:hanbaiin875:20210316001456j:plain 

驚くことに、新任の大理寺正として現れたのは、刺客の蘇伏だったのです。

f:id:hanbaiin875:20210316001506j:plain

 

20話からは長安での話に変わりましたが、びっくりですね~蘇伏が大理寺正になっていますよ(驚)!!

 

蕭頌は蘇伏の登場で 恋の戦闘モード に入りましたね~

ここから恋のバトルが始まりそうな予感・・・楽しみです(笑)

 

21~23話前半

劉道然の屋敷での一連の事件を、蕭頌と冉顔、そして大理寺の蘇伏も捜査をすることになりました。

その後蕭頌と冉顔が事件を解明し犯人を突き止めるのです。

 

いろいろな事件が起こり捜査していくのですが、伏線はなく事実が判明してサクサクと解決されます(笑)

謎解きよりも、その過程での蕭頌と冉顔のやり取りのほうに注目ですね!

 

特に最高に面白いシーンが、21話半ばにあります。

f:id:hanbaiin875:20210316212655j:plain f:id:hanbaiin875:20210316212706j:plain

疲れて眠ってしまった冉顔を送っていった蕭頌が、彼女を寝台に寝かせ、じっと見つめて・・・

f:id:hanbaiin875:20210316212409j:plain ↑↑ このシーン何度見ても楽しめます!!冷静沈着な蕭頌は、何が起こっても冷静でしたよ(笑)

 

23話後半

冉顔の母の残した 隋侯の珠 に関する暗号を解読できるのは楚玥竹(そげつちく)だけであることがわかり彼女に依頼をします。

ところが解読した文章の半分を奪われ、彼女は何者かに殺害されてしまいました。

 

しばらくストーリーに表れていなかった 隋侯の珠(ずいこうのたま) ですが

あらためて説明すると、隋の煬帝(ようだい)が遺した財宝の秘密が隠されている珠 です。

なかなか 隋侯の珠 に到達しませんね~まだまだ事件は続くようです。

 

24・25話

冉顔は蕭頌と正式に婚儀を上げ、亡き妻二人の検視を行うことになりました。ところが、蕭府の関係者から疫病の患者が出てしまい、屋敷は封鎖されてしまうのです。

 

妻の死の真相を調べるための結婚ではあったのですが、蕭頌は嬉しそうなんですね~一方の冉顔はとても事務的サバサバしていますが・・

そして蘇伏と桑辰の二人は、かなりショックを受けるのです。蘇伏は思い切った行動をとってしまうのです(驚)!!

f:id:hanbaiin875:20210317204508j:plain

26話

息を引き取る直前の祖母から 隋侯の珠 が蕭家の屋敷に隠されてあることを聞いた蕭頌。

冉顔と共に、ついに 隋侯の珠 を発見するのです。

 f:id:hanbaiin875:20210317205653j:plain

 

でもこれが、トラブルを引き起こしてしまうんですよね〜

あ~なんということでしょう(悲)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

画像:GYAOより引用

はなこ

 

【 スポンサーリンク】