大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 44話『ぶらんこと風鈴』

【あらすじ】

 〜牢〜

捕らえられた孫継周の所に雅璃が食事を届けに来た。

f:id:hanbaiin875:20210211094335j:plain

再起を図ろうとしている父に、ほとほと嫌気がさしている。

f:id:hanbaiin875:20210211094439j:plain

国を裏切ってはいない、と主張する父に、今まで抑えてきた気持ちをぶつけた。

f:id:hanbaiin875:20210211094637j:plain

偽りの優しさはもうたくさん。

f:id:hanbaiin875:20210211094729j:plain

 

親子の縁を切って去っていった。

f:id:hanbaiin875:20210211094847j:plain

f:id:hanbaiin875:20210211094948j:plain

 

 

〜王府〜

無憂と漫夭は、2人だけで結婚の儀を行った。

f:id:hanbaiin875:20210211095424j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210211095509j:plain

漫夭は、盛大な婚儀は要らない、共にあなたといられるだけで幸せだと。

 

朝堂でー

正式に漫夭は王妃として認められた。

f:id:hanbaiin875:20210211100100j:plain f:id:hanbaiin875:20210211100113j:plain

 

 

水辺でー

父と母に、2人の結婚の報告をした。

f:id:hanbaiin875:20210211100439j:plain

 

父の敵討ちを切望している陳王と、無憂も同じ気持ちだ。

f:id:hanbaiin875:20210211100802j:plain

 

漫夭は雲貴妃に、一緒に南境に連れてこれなかったことを、お詫びした。

f:id:hanbaiin875:20210211101217j:plain

 

 

〜学堂〜

無憂の勧めで、子供たちに会いに来た。

f:id:hanbaiin875:20210211101442j:plain

 

子供達の詩の朗読を聞き、

f:id:hanbaiin875:20210211101645j:plain

 

また漫夭の脳裏に、ある情景が浮かび上がった。

f:id:hanbaiin875:20210211101951j:plain

f:id:hanbaiin875:20210211101931j:plain

 

無憂から小さい頃の話を聞く。

 

とてもわんぱくな子供だった。師からもらった ぶらんこで、宮女を怖がらせたこともある。

f:id:hanbaiin875:20210211102334j:plain

 

 

f:id:hanbaiin875:20210211103117j:plain

そのお礼にお手製の風鈴を贈ったと。

f:id:hanbaiin875:20210211103435j:plain f:id:hanbaiin875:20210211102906j:plain f:id:hanbaiin875:20210211102916j:plain

 

あれは私?

男の子は?

f:id:hanbaiin875:20210211103840j:plain

また頭痛が起こる。

f:id:hanbaiin875:20210211103932j:plain

 

 

〜王府〜

漫夭を診た蕭可は、心配している無憂に、以前と比べ元気になっていると説明。

f:id:hanbaiin875:20210211151928j:plain

先日 無郁達と薬草を取りに行った話題になる。

f:id:hanbaiin875:20210211152023j:plain

 

 

無憂から漫夭の病状を聞かれた蕭可は、

本当のことを言わない約束をしていた

f:id:hanbaiin875:20210211152426j:plain

 

 

蕭可は普通の頭痛で問題ないと嘘をついた。

f:id:hanbaiin875:20210211151239j:plain

漫夭も、無憂の前でわざと元気な様子を見せた。

 

 

〜隠れ家〜

痕香は、項影と逃亡生活を送っていた。

 

f:id:hanbaiin875:20210211212012j:plain

部屋の中に赤ちゃんがいる。

f:id:hanbaiin875:20210211212145j:plain

f:id:hanbaiin875:20210211212123j:plain 

 

項影から、今すぐここを離れて南に向かうように言われ、驚く。

 

f:id:hanbaiin875:20210211215049j:plain f:id:hanbaiin875:20210211215118j:plain

 

君と子供のためだ という以外、詳細は語ってくれなかった。

f:id:hanbaiin875:20210211215701j:plain

 

 

〜漫夭の部屋〜

突然、手紙のついた短剣が柱に刺さった。

f:id:hanbaiin875:20210211221630j:plain

別山居の顧念閣で待つ 

f:id:hanbaiin875:20210211221722j:plain

旧友より」と書かれてある。

 

誰なのか確かめるために、一人で行くことにした。

f:id:hanbaiin875:20210211231122j:plain

 

 

別山居~

部屋に入って行く容楽を、物陰から痕香が見ていた。

f:id:hanbaiin875:20210211231406j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210211231447j:plain

 

誰もいない部屋

置いてある箱のふたを開ける。

 f:id:hanbaiin875:20210211231930j:plain

 

奥の部屋から出てきたのは

f:id:hanbaiin875:20210211233228j:plain 

 

f:id:hanbaiin875:20210211234410j:plain

 

 

思い出される過去の出来事・・

f:id:hanbaiin875:20210212111534j:plain

f:id:hanbaiin875:20210211233611j:plain f:id:hanbaiin875:20210211233623j:plain f:id:hanbaiin875:20210211233647j:plain  

f:id:hanbaiin875:20210211234537j:plain

 

傅筹だった。 彼が旧友?

f:id:hanbaiin875:20210211233659j:plain

容楽に血烏を渡す為に、ここまでやってきたのだ。

f:id:hanbaiin875:20210211235253j:plain

 

容楽は、怪しい噂を流し、自分を妖怪に仕立て上げた傅筹の真意を疑う。

f:id:hanbaiin875:20210211235037j:plain

 

目的は何?

f:id:hanbaiin875:20210212000228j:plain

 

この一年、私は幸せに暮らしてきた。あなたへの恨みではなく、あるのは無憂への愛だけだと。

f:id:hanbaiin875:20210212000714j:plain f:id:hanbaiin875:20210212000724j:plain

 愛は恨みを消すわ と伝えた。

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

まもなくバレンタインデーですね。

この時期は、お店にも色々なチョコレートが並び、ワクワクする楽しい時期ですよね。皆さまは、これ美味しい〜と思われるチョコレートはありますでしょうか?

スーパーのお菓子売り場にあるチョコレートだけでなく、有名パティシエの高級チョコレートも多少は食べたことがあるのですが、

単純味覚の持ち主のため、結局普通に 美味しいな〜 と思うのは、ガーナだったりします(笑)

ミルクは甘すぎるので、ブラックが良いですね。

f:id:hanbaiin875:20210212221749j:plain

食べ慣れた味が1番!ってことなのでしょうか★

 

 

 

雅璃と泠月のふたりについて

 

この二人気が合っているみたいですね。とっても仲良しです。

雅璃が倒れてしまったのを聞きつけて、泠月が会いに来ましたよ。

f:id:hanbaiin875:20210212101906j:plain

早く元気にならないと、恩返しできないでしょ?←励ますための言葉だと思いますが、ちゃっかり者の泠月ですね(笑)

 f:id:hanbaiin875:20210212122506j:plain


そう言えば、泠月のこと、怪しいなあ〜と私は思っていたんですよね。あれはどこへ消えてしまった??という感じでなのですが・・

でもまだ15%ぐらいは ? の気持ちが残っています。

 

容楽が西啓の公主であるか否かを、どこまで知っているのか? がわからないからです。

 

本当に西啓の公主であると信じているのでしょうか??  その部分が謎ですね。

早く明らかにしてほしい!!

 

 

 

無憂は、容楽が秦 家の娘だった時に、会ってた可能性があるんですね~

 

f:id:hanbaiin875:20210211102906j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210211102916j:plain

 

なんだかこういうシチュエーション、私は大好きなのです。←運命の再会、みたいな・・(笑笑)

 

無憂が真実を知ったら感激するでしょうね~想像するだけでテンションがあがってきます!!

容楽も早く、無憂に状況を話せばよいのに・・あ〜本当にじれったい。

 

 

皆さま〜

登場しました、傅筹さんですよ!!

f:id:hanbaiin875:20210212113642j:plain

 

 

f:id:hanbaiin875:20210212113720j:plain

↑↑   怖いか?って

そりゃ怖いですよ。そんなところから突然出でこられたら、驚きます。

 

必死の思いで、血烏を見つけ出したのに容楽に冷たくあしらわれ、不憫ですね(涙)

 

↓↓   今更贈り物をくれるの?目的は何?

f:id:hanbaiin875:20210212114551j:plain

すっかり容楽の方が立場が上になってしまったような会話に、なんか笑ってしまいました〜

 

分かり合えない2人ですが、それぞれの想いが交錯していて、本当に楽しいですね〜

楽しい(という言葉で表現していいのかちょっと考えましたが)、今後の展開にワクワクします。

 


★恋愛系のドラマは、自分が叶わなかった願いが擬似体験できるところが良いですよね。本当にやめられません。

 

無憂との愛も良いですが、傅筹に対して、バッサリ切ろうとする容楽ちゃんの言動も、痛快なんですよね〜。

モテる美人は最強ですね!★

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

 

はなこ

画像:BS12より引用