大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 48話『王妃の醜聞』

【あらすじ】

 ~王府~

朝、漫夭の横には見知らぬ男がいた。

f:id:hanbaiin875:20210215170027j:plain f:id:hanbaiin875:20210215170035j:plain

 

その男が捕らえられた途端、雅璃が部屋に入って来た。

 f:id:hanbaiin875:20210215170304j:plain

殿下が居ない間に男を引き込んでいた と騒ぎ始めた。何者かの謀のようだ。

 f:id:hanbaiin875:20210215170506j:plain

 

 

〜朝議〜

王妃が若い男を囲っていることが議題に上がった。

 

范陽王は王妃を擁護するが、他の高官達は疑いを持っている。

f:id:hanbaiin875:20210215182951j:plain

王妃は潔白を主張。裁きを受けることに。

 f:id:hanbaiin875:20210215182818j:plain

 

若い男と、泠月が皆の前に呼ばれ、事情を説明する。

 f:id:hanbaiin875:20210215183317j:plain

侍女の春泥が遺体で発見されると、その男が、春泥を殺害したと供述。

王妃の不貞を目撃され隠蔽のため殺害したのでは?と疑われる。

f:id:hanbaiin875:20210216081240j:plain

ますます王妃に罪が着せられようとしていた。

 

証人として雅璃が呼ばれ、事情を説明。

f:id:hanbaiin875:20210216082434j:plain

深夜、泠月が男を連れて王妃の部屋へ向かっていったのを何度も見たと。

f:id:hanbaiin875:20210216082657j:plain 

北臨の衛国大将軍の傅筹に嫁いでいたことも皆に明かしてしまう。

f:id:hanbaiin875:20210216082559j:plain

 

乱心した雅璃は王妃を刺そうとして、もみ合いになり自分が刺され亡くなってしまう。

f:id:hanbaiin875:20210216083656j:plain

 

王妃の部屋を捜索していた范陽王が、血のついた陶器のかけらを発見。

f:id:hanbaiin875:20210216083830j:plain

王妃は、不貞を働き隠蔽殺害の犯人となってしまった。

 

 

無憂が戻ってきた。

 f:id:hanbaiin875:20210216181721j:plain

信じてもらえず疑われた漫夭は、

f:id:hanbaiin875:20210216084514j:plain

無憂が自分に向けた剣で、自らを

刺した。

f:id:hanbaiin875:20210216151055j:plain

f:id:hanbaiin875:20210216151408j:plain

 

無憂の命令で投獄される。

 

 

 

泠月は、容楽の手当てをしながら、不満を募らせた。

f:id:hanbaiin875:20210216154027j:plain

f:id:hanbaiin875:20210216154118j:plain 

 

 

<回想>

同じ門派で、林申に武芸を習っていた容楽の姿を羨ましく思っていた。 

f:id:hanbaiin875:20210216160310j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210216154344j:plain

f:id:hanbaiin875:20210216154508j:plain

f:id:hanbaiin875:20210216154630j:plain

 

 

王府で、仲間の男から、次の行動を起こすよう指示されていたのだ。

 f:id:hanbaiin875:20210216155022j:plain

同じ門派なのに、なぜあなたは公主で、私は侍女なの?

泠月はわざと傷口を押した。

f:id:hanbaiin875:20210216180447j:plain f:id:hanbaiin875:20210216180458j:plain 

 

 

 

蕭煞が二人を助けに来た。

f:id:hanbaiin875:20210216160751j:plain

 

王妃と泠月 蕭煞の三人が脱獄したと聞き、無憂は捜索を命じた。

f:id:hanbaiin875:20210216162154j:plain 

 

 

~中山~

北臨の摂政王も、容楽が罪を犯し逃亡していることを知り、常堅に捜索を命じた。

f:id:hanbaiin875:20210216163236j:plain 

 

 ~盛祥客桟~

宿に逃げ込んだ三人は、すぐそこまで追手が来ていることを知る。

f:id:hanbaiin875:20210216164400j:plain

だが、何者かが王妃達のフリをして逃げた為、事なきを得た。

f:id:hanbaiin875:20210216164121j:plain

 

南境 北臨 西啓 どこにも行く当てのない容楽

 f:id:hanbaiin875:20210216164926j:plain

 泠月のすすめで宸国に向かうことに決めた。

f:id:hanbaiin875:20210216165201j:plain

 

 

〜西啓〜

容楽は宸国に向かう辺境で、刺客に襲われた。だが、宸国の侍衛に助けられ無事だったことを聞き、容斉は安心した。

f:id:hanbaiin875:20210216170433j:plain

 

宗政無憂が養民変法で人心を掌握してきた。そのことを警戒している者の仕業だと。

容楽にまた次の陰謀が図られることを危惧した容斉は、宸国に向かうことを決める。

f:id:hanbaiin875:20210216171211j:plain 

探すよう依頼していた医書を受け取った。

f:id:hanbaiin875:20210216171802j:plain

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

 

この話はなんといっても 泠月 ですね!!

 

↓↓ 王妃の横で寝ていた?若い男が、侍女の春泥を殺した、と言います。 

f:id:hanbaiin875:20210216214758j:plain

 

↓↓   泠月、大声で阻止しましたよ。この男を庇っているのでしょうか?

f:id:hanbaiin875:20210216214259j:plain

 

 

f:id:hanbaiin875:20210216214955j:plain

 

↓↓   泠月めちゃくちゃ違和感あったんですよね〜

f:id:hanbaiin875:20210216215236j:plain

 

 

そして雅璃の証言で

泠月が若い男を連れて行くのを何度も見たと話すと

f:id:hanbaiin875:20210216215846j:plain 

 

↓↓   すごい剣幕で怒ります!!

f:id:hanbaiin875:20210216215910j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210216215931j:plain

 

これって、もしかして、この男と泠月の2人は恋人なのでしょうか?雅璃に見られていたことを知り、都合が悪くなったので、怒ってるんでしょうか?

 

 

そして、

まさかのまさかの 林申の配下だったんですね~驚きです。

f:id:hanbaiin875:20210216222021j:plain f:id:hanbaiin875:20210216222035j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210216222046j:plain

でも容楽も 同じ門派 ってことは、容楽は天仇門なんですか?

それとも、傅筹や痕香とはまた別の門派なのでしょうか?林申はいくつ門派を持っているんですかね~

 

なんだか分からないことが次々とでてきましたよ〜(笑)

ラストに向けてぎゅうぎゅうに詰め込んできてます!

 

 ↓↓   血が出てるわ〜 という感じで、拭き取るフリをして

f:id:hanbaiin875:20210216231320j:plain 

 

↓↓   グリグリっと押しましたよ!怖

f:id:hanbaiin875:20210216231338j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210216231348j:plain 

↓↓   ウソ〜喜んでいるし。

f:id:hanbaiin875:20210216231400j:plain 

早く、容楽か蕭煞 気づかないと!!

 

 

 

そして、無憂と漫夭の二人

f:id:hanbaiin875:20210216223403j:plain f:id:hanbaiin875:20210216223617j:plain f:id:hanbaiin875:20210216223648j:plain f:id:hanbaiin875:20210216223704j:plain

 

初見で、 えっ!! と驚き 絶句。


無憂は漫夭が不貞を働いたと思ったのですか?

でも2回目で、これは茶番かな?と感じたのですが。

 

ちょっとここだけでは真実は分かりません。謎が多すぎます。

 

 

 

★笑いと涙が欲しい・・という事で最後に

 

唯一笑えたのが

容楽が男を囲ったため、無憂が彼女を投獄した との話を聞いた傅筹の

 

↓↓   この言葉

f:id:hanbaiin875:20210216224755j:plain

「 宗政無憂は馬鹿か」


翻訳家の方に拍手です!!

 

中国語は全くわからないですが、この場面では、ピッタリの日本語ですよね。

演技でも、ストーリーでもない、翻訳された言葉に笑えました(笑)


「お前は馬鹿か」って言う出川哲朗の言葉を思い出しましたよ(笑)★

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用