大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 29話『壊れた友情』

【あらすじ】

容楽を必死に探す傅筹を、止めようとする痕香。

f:id:hanbaiin875:20210125161537j:plain

家族を失い天仇門に拾われてから、共に過酷な訓練を受けてきた痕香は、傅筹の傷つく姿を見たくない。

 f:id:hanbaiin875:20210125161640j:plain

 

傅筹は、他人に優しく寛容な容楽を、何としてでも守りたい。

f:id:hanbaiin875:20210125161720j:plain

容楽はいつも光を与えてくれると。

f:id:hanbaiin875:20210125161823j:plain

 

 

 

~崖の側~

手足を縛られていた容楽。

友と思い助けてきた沈魚に、騙されていたと気づく。

 f:id:hanbaiin875:20210125163117j:plain

沈魚は、父の話も全て嘘で、『山河志』を手に入れるために北臨に来たと明かした。

 

黎王が間もなく助けに来るはずだと。

 f:id:hanbaiin875:20210125163630j:plain

 

容楽は沈魚に、もう友ではない と言い放った。

f:id:hanbaiin875:20210125163339j:plain 

 

 

無憂が『山河志』を持って容楽を助けに来た。

 f:id:hanbaiin875:20210125164716j:plain

 

容楽が傅筹に嫁いだいきさつを明かしてしまう。

f:id:hanbaiin875:20210125164752j:plain

そして、容楽が無憂のことを深く想っていることも明らかにした。

 f:id:hanbaiin875:20210125232022j:plain


無憂は沈魚に、『山河志』を投げ渡す。

f:id:hanbaiin875:20210125171624j:plain f:id:hanbaiin875:20210125171637j:plain

『山河志』を手に入れた沈魚は、去る直前に、容楽を崖に落とそうとする。

 

助けた無憂が落ちそうになるが、勢いで這い上がる。

f:id:hanbaiin875:20210125172042j:plain

 

二人はお互いの想いを確かめ合って、ともに南境で生きていくことを誓った。

f:id:hanbaiin875:20210125172921j:plain

f:id:hanbaiin875:20210125172949j:plain

 

容楽は傅筹にきちんと説明をしたいと希望。

f:id:hanbaiin875:20210125172855j:plain

明日の辰の刻、二人は狩場で落ち合う約束をした。

 f:id:hanbaiin875:20210125173033j:plain

 

 

~将軍府~

傅筹とけじめをつける為に戻って来た容楽。

 f:id:hanbaiin875:20210125180928j:plain

陰から二人の様子を見ていた傅筹は、容楽と別れることを頑なに拒む。

 f:id:hanbaiin875:20210125180954j:plain

容楽を軟禁することに決めた。

 f:id:hanbaiin875:20210125181024j:plain

 

 

翌日ー 

容楽との約束の場所で、待っている無憂。

f:id:hanbaiin875:20210125212911j:plain

漫夭が将軍府で軟禁されていることを知る。

 

 

兵を引き連れ将軍府に乗り込んできた。

 f:id:hanbaiin875:20210125213632j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210125213723j:plain

 

 

傅筹と無憂はにらみ合い、一対一で剣を交えた。

f:id:hanbaiin875:20210125214054j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210125214109j:plain

 

 

無憂が将軍府に乗り込んできたことを聞いた容楽は、急いで向かおうとするが、途中で倒れ込んでしまう。

f:id:hanbaiin875:20210125214642j:plain

脈をみた蕭可は、命が持つのは三月、長くても半年だと。

 f:id:hanbaiin875:20210125214810j:plain

 

 

二人の戦いの場に現れた容楽

f:id:hanbaiin875:20210125214918j:plain

傅筹をかばって、無憂の前に立ちはだかった。

 f:id:hanbaiin875:20210125214950j:plain

 

容楽は無憂に約束は守れない、二度と会いたくないと強い口調で言った。

自分は将軍夫人だと。

f:id:hanbaiin875:20210125224855j:plain

 

二人は喧嘩別れした。

 f:id:hanbaiin875:20210125224935j:plain

 

 

傅筹は、容楽が無憂の前で嘘をついたことを知る。

f:id:hanbaiin875:20210125225555j:plain

気持ちに応えることはできないと。

 

 

 

漫夭の言動に納得いかない無憂は、怒りがおさまらないまま帰宅。

だが、陛下よりお呼びがかかり皇宮へと向かった。

  

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です★

 

 

痕香さんについて

 

家族を失って天仇門に拾われたと言ってます。

22話で秦家を訪れ故人を偲んでいたので、自分は秦家の娘だと分かっているのでしょう。多分、傅筹も知っているのでしょうね。

 二人は、容楽は西啓の長公主だと思っているから、容楽と秦家がつながっていないんですね。

それに、この人たちは『山河志』を求めてはいないようですし・・



自分たちには共通の敵がいるとのこと・・ん~それって、あの偉い方なんでしょうか??

 

f:id:hanbaiin875:20210125215544j:plain f:id:hanbaiin875:20210125215559j:plain

痕香の自分に対する気持ちに、疑いを持ってるようですが

 

っていうか・・要するに、痕香よりも容楽に惹かれてしまった って事ですね〜


 

 

  

沈魚さん について

 

したたかでかなりの悪者でしたね。『山河志』のために、身分も偽り、ずっと容楽を欺いていたとは。

f:id:hanbaiin875:20210125232413j:plain

思い出すと、沈魚の話を攏月から聞いたのは2話の時で、容楽が香魂楼にいる沈魚に会いに行ったのは3話でしたね。

一体、沈魚は誰の配下なのでしょうか?

 

 f:id:hanbaiin875:20210125220651j:plain

↑↑  怖い女ですね~

こんな女、嫌ですね。友達にいたら 即絶交です!

 

 

 

この後、無憂が崖に落ちそうになっているシーン

 

f:id:hanbaiin875:20210125222149j:plain f:id:hanbaiin875:20210125222203j:plain 

↑↑  どうしても気になるのね〜

 

f:id:hanbaiin875:20210125222218j:plain

↑↑  本当に、今関係ない話でしょ。

 

f:id:hanbaiin875:20210125222232j:plain 

↑↑  しつこい! 早く上がってきてよ〜

 

f:id:hanbaiin875:20210125222245j:plain 

↑↑  ついに、気持ちを打ち明けました。半ば、やけっぱちな雰囲気の容楽ちゃん。

早くしてくれないと手が痛いよ〜涙

 

f:id:hanbaiin875:20210125222258j:plain 

↑↑  ご覧ください〜苦しさの中にも嬉しそうなお顔を。

 

f:id:hanbaiin875:20210125222313j:plain 

愛の力は凄いですね〜

 

f:id:hanbaiin875:20210125222329j:plain

やっと地に足の着いたお二人です。

この後は2人が気持ちを確かめ合うシーンですね(笑)

 

 

最後に

★傅筹と無憂が戦うシーン、私はもう手を叩いて大喜びで見ていました(嬉)

良いですよね~こうやって一人の女性を取り合って二人の男たちが戦うシーン!!お二人の剣を交えるシーンはかっこいいですね〜何回見ても飽きないです。

f:id:hanbaiin875:20210125213903j:plain

 

 

そうです、この時に私の頭に浮かんだ曲がありました。

 

河合奈保子の『けんかをやめて』です。

(分かる!って方は少数かと思います。大多数の方は、誰ですか??それ だと思いますが・・YouTubeで見て下さい。)これを言うと、年代がバレてしまいますが。

 

~けんかをやめて 二人をとめて 私のために 争わないで もうこれ以上 ♪~

 

こんな歌詞なんですね。まさに、この二人の戦うシーンに現れた容楽の気持ちにぴったりなんですよ(笑)

 f:id:hanbaiin875:20210125233214j:plain

 

こんな場面は、

残念ながら・・私には一度も、なかったですね〜これからもないですね~(笑)

 

ドラマを見て、ひとり妄想して楽しむことにしておきましょう★

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用