大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 15話『若店主の正体』

【あらすじ】

~城外の林~

軟禁されていた4人と漫夭は、林の中に逃げ込んだ。

 

攏月と漫夭は放浪の旅へ。

f:id:hanbaiin875:20210105132940j:plain

あとの3人もそれぞれの道へ進んでいく事に決める。お互いの前途を祝して別れた。

f:id:hanbaiin875:20210105134719j:plain 

 

漫夭を捜索していた無憂と陳王達は、突如現れた刺客に襲われ行く手を阻まれる。

 

逃げている漫夭と攏月の目の前に現れたのは、兄の容斉だった。 

f:id:hanbaiin875:20210105134844j:plain

『山河志』を手に入れ傅筹と共に、西啓・北臨の両国をかく乱させようとしている容斉を非難。

 

攏月は容楽を守るため自ら戦いに挑む。が、蕭煞に剣を向けられ、観念して自害してしまった。

 f:id:hanbaiin875:20210105134930j:plain

 

『山河志』は見つけていないと明かすも、嫁ぐよう命令される。

f:id:hanbaiin875:20210105135622j:plain 

 

別々に逃げていた泠月達の命を盾に、脅しを受ける。

f:id:hanbaiin875:20210105140429j:plain

 

容楽は諦めて傅筹に嫁ぐことに決めた。

f:id:hanbaiin875:20210105135212j:plain

 

自害した攏月に別れを告げた。

 

 

~公主府~

婚儀の身支度をしているところに昭蕓郡主が来る。容楽公主が漫夭であることを知った。

 f:id:hanbaiin875:20210105135404j:plain

 

 

傅筹が迎えに来るー f:id:hanbaiin875:20210105143915j:plain

 

そっと包み込まれた傅筹の手から するりと離れ、容楽は迎えの馬車に乗った。

f:id:hanbaiin875:20210105135844j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210105135904j:plain

 

 

一行は将軍府へと向かうー

f:id:hanbaiin875:20210105140737j:plain

 

 

~黎王府~

亡くなっていた攏月を発見してから、朝になり無憂は屋敷に戻って来た。陳王の話から漫夭が容楽公主では?と気付く。さらに昭蕓郡主から事実を聞かされ、急いで将軍府へ。

f:id:hanbaiin875:20210105141831j:plain

 

 

~将軍府~

婚儀に集まった人達。皇太子は香夫人を連れて現れた。

 f:id:hanbaiin875:20210105203051j:plain

 

婚儀も終わりのころ、無憂が駆け込んできて、公主の顔を確認しようとする。

f:id:hanbaiin875:20210105151159j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210105151353j:plain

 

どうしてもひかない無憂を納得させるため、容楽は皆が見ている前で面紗を取った。 f:id:hanbaiin875:20210105145833j:plain

 

傅筹に嫁ぐことが我慢できない無憂は、二人が結ばれた夜のことを皆の前で暴露してしまう。

 f:id:hanbaiin875:20210105145924j:plain

傅筹は容楽をかばうが、北臨と西啓の和親を壊した責任を負って離縁を申し出た。

 f:id:hanbaiin875:20210105155023j:plain

 

 

容楽への想いを抑えきれない無憂は、無理矢理連れ去った。

 f:id:hanbaiin875:20210105150053j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210105151725j:plain

 

〜思雲陵〜

無憂は容楽と立てこもる。

 

容楽は、『山河志』欲しさに 無憂が偽りの愛で自分を陥れたと思い。

一方の無憂は、公主であることを隠し、若店主として結婚の約束をしておきながら、傅筹に嫁いで自分を欺いたと思っている。

 

『山河志』は自分のものだという無憂に、冷たい言葉を浴びせる。

f:id:hanbaiin875:20210105161921j:plain

 

お互いだまし合っていたことを非難し合う。

f:id:hanbaiin875:20210105160139j:plain

 

 

立てこもった二人が出てくるのをじっと待っている傅筹のもとに、陛下が現れた。

f:id:hanbaiin875:20210105162410j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210105162421j:plain

 

 

容楽公主と漫夭が同一人物とは知らなかったと嘘の返答をする。

f:id:hanbaiin875:20210105162440j:plain

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

はなこ です★

 

 

相変わらず傅筹は表情が読めないですが、公主府に迎えに行った時の嬉しそうなお顔を発見!!

控え目ですが嬉しそうですね(笑)↓↓

f:id:hanbaiin875:20210105173045j:plain

 

★傅筹の表情を見てたら、『麗王別姫』45話 安慶緒(あんけいしょ)の表情を思い出しました。

f:id:hanbaiin875:20210105173907j:plain

f:id:hanbaiin875:20210105173922j:plain

 

↑↑ 花嫁を迎えに行くと、独孤靖瑶(どっこせいよう)ではなく、大好きな沈珍珠(しんちんじゅ)だったと気づいた時の嬉しそうな安慶緒の表情

 

f:id:hanbaiin875:20210105173940j:plain

f:id:hanbaiin875:20210105173950j:plain

一方的な愛情が強すぎる時もありましたが、珍珠を好きな気持ちは嘘ではなかったし、裏切ることもなかった・・?かと。(ちょっと記憶があいまい・笑)★

 

 

話が戻りますが、

公主府に迎えに行ったとき 傅筹が「もう二度とこの手は離さぬ」と言うんですね。

一度目というのは、

刺客に襲われ助けた時(4から5話辺り)の事なのでしょうか?

あの時そんなに容楽に対して強い想いがあったように、私は感じなかったのですが・・


それとも、記憶が失われる前に傅筹と容楽(漫夭)が出会っていたのでしょうか?←こちらの方がストーリーとしては面白いかも。


 

香夫人(痕香)、傅筹が好きなんでしょうか?気になりますね。f:id:hanbaiin875:20210105194519j:plain

 

雅璃(あり)も傅筹が好きなので、なんかこの辺りでゴタゴタが起こりそうな予感。

 

 

ついに(やっと?!)容楽公主の顔が明らかになりました。無憂はどうしても漫夭を離したくないんですね~ 皆の前で、あの夜のことを話してしまうなんて・・・

いくらなんでもこれはアウトですよ(怒)

無憂のポイントが下がってしまいました。

 


傅筹が急に変わってきましたよ。

私の中では、容楽に対して、最初ちょっと意地悪?というか、冷たい印象がありました。が一転、婚儀が決まってから ひたすら守るぞ の姿勢に変わったんですね~

ナイトに変身!!楽しみです。

 f:id:hanbaiin875:20210106071422j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210106071436j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210106071451j:plain

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用