大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『恋心は玉の如き』23・24話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 『恋心は玉の如き』

:錦心似玉

 

【 スポンサーリンク】

 

f:id:hanbaiin875:20210401003010j:plain

 

(更新)

★1~6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月17日現在)

 

 

 

目次  

  

登場人物

 

徐家

  • 徐令宜 永平侯爵、徐家を支える大黒柱
  • 羅十一娘 徐令宜の後妻、庶子
  • 徐令諄 徐令宜の息子、母:羅元娘(亡くなった)
  • 太夫 徐令宜の母
  • 徐令寛 徐令宜の弟
  • 丹陽 徐令寛の妻、定南侯の娘
  • 文姨娘 徐令宜の側室 息子:徐嗣諭
  • 秦姨娘 徐令宜の側室 子供はいない
  • 喬姨娘 徐令宜の側室 
  • 冬青 十一娘の侍女
  • 琥珀 十一娘の侍女
  • 照影 徐令宜の手下
  • 二義姉 徐令安の妻
  • 徐嗣誡 徐令安(二義姉)の養子となる
  • 陶乳母 諄様の乳母、元娘に仕えていた
  • 張乳母 喬姨娘の乳母

 

区家

  • 区励行 区家の嫡男
  • 区励行夫人 礼部周尚書の娘
  • 靖遠侯爵 区励行の父
  • 区彦行 林世顕)区家の庶男

 

羅家

  • 羅家当主 十一娘の父
  • 大太太 羅家当主の正妻、十一娘の義母
  • 呂姨娘 十一娘の母(亡くなった)

  

  • 臨波 徐令宜の配下、副将軍
  • 簡先生 仙綾閣でお店を営んでいる十一娘の刺繍の師
  • 王煜 茂国公家
  • の息子
  • 二娘 王煜の妻、十一娘の姉
  • 喬夫人 徐太夫人の従妹、喬蓮房(喬姨娘)の母
  • 五娘 十一娘の姉 

 

あらすじ・感想説明

23話

侍女に扮した十一娘は、刺繍の模様を確認する簡先生と、区家に行きました。

f:id:hanbaiin875:20210402173601j:plain

区励行夫人に会う前に簡先生と離れた十一娘は、屋敷内のある部屋に潜り込みます。

 

服の刺繍を見ている時、誰かが部屋に入ってくる音がし、衝立に隠れていると・・

近づいてきたのは、林様でした。

 f:id:hanbaiin875:20210402173504j:plain

 

実は区彦行だと本名を明かした林様に、十一娘も母が殺害された手掛かりを見つけるために区家の屋敷に忍び込んだことを明かします。

f:id:hanbaiin875:20210402173409j:plain

林様は区家の庶子だったんですね。

 

母が亡くなった日のことを再度聞くため、慈安院に再訪した十一娘は、顔はわからない女が 男と話していたことを知ります。

また、義弟の寛から、参拝途中で喬姨娘が一時間ほど席を外していたことを聞きました。

 

喬姨娘が何か関係しているのでは?と思った十一娘は、母の法事を屋敷内で行う際、偽の呪いの話で彼女を怖がらせます。

f:id:hanbaiin875:20210402175658j:plain

f:id:hanbaiin875:20210402173243j:plain

亡き人に対して悪事を働いた人の元に、災いが起こる・・みたいなことを、喬姨娘が見ている前で話すんですね。

 

意外に喬姨娘は小心者ですね~あっさり信じてしまいました。

 f:id:hanbaiin875:20210402173130j:plain

喬姨娘が元娘の遺品を前にお経を読み始めたことを知り、姉の死には喬姨娘がかかわっていたのではないかと考えた十一娘。

まずは、確たる証拠を見つけようと動き始めました。

 

 

夜眠っていると、諄様の泣き声が聞こえてきました。

怖い話を思い出して泣き出したようで、十一娘の部屋へ走ってきました。

 

別々の布団で寝ていた徐令宜ですが、諄様が部屋に入って来る前に十一娘のところへ移動

f:id:hanbaiin875:20210402174457j:plain

f:id:hanbaiin875:20210402172113j:plain

親子三人で一緒に眠るのです。 

 

 

どさくさに紛れて

ここぞとばかりに くっついてくる旦那様

f:id:hanbaiin875:20210402171625j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210402174717j:plain

↑↑ ちょっと~顔、

近すぎ!! by十一娘

 

 

無理矢理腕枕をさせられ、身動きの取れない旦那様

これって、十一娘の反撃?!

f:id:hanbaiin875:20210402171639j:plain

↑↑   う腕がぁ・・くくぅ苦しいwwwww

by徐令宜

 

 

24話

徐令宜を陥れるために、義理兄弟の王煜に美女をあてがおうと考えた区励行夫婦。

 

夫人は、自分の配下の店に来ている二娘に、親友になろうと近づき宝飾品をプレゼントします。

f:id:hanbaiin875:20210402221509j:plain

一方の区励行は、王煜に美女の踊り子を見せてその気にさせるのです。

 

 

吐き気をもよおした十一娘を見て、皆は妊娠したのだと思いました。

実は、十一娘は妊娠を装ったんですね。

かつて妊娠していた元娘に喬姨娘がした悪事を暴こうとしています。

 

帰宅した徐令宜は、十一娘の妊娠の話を聞き部屋にやって来ました。

十一娘は、体調が悪かっただけで、皆が妊娠と勘違いしたと説明します。

この後徐令宜は、それならば 期待を裏切らないよう事実を作ればよいと、十一娘に迫ってきます。

ナイス!

うまいこと言いますね~

でも、するりと 十一娘にかわされてしまいましたよ(笑)

f:id:hanbaiin875:20210402221636j:plain 

 

喬姨娘の前で、何氏医館の薬をもらいに行く話をした十一娘は、彼女が何氏医館の男と会っていたことを知ります。

やっぱり、喬姨娘は手を回して何かしようとしているんですね。

 

妊婦に禁忌の花を冬青が持ち帰ったことを知った喬姨娘は、もしかすると十一娘の妊娠は偽物ではないかと疑いを持ちます。

そして、過去の元娘のことを暴こうとしているのかもしれないと危惧した喬姨娘は、母に十一娘の様子を探るよう依頼しました。

f:id:hanbaiin875:20210402221803j:plain

元娘にしたことがバレては大変だと、親子で何やら画策し始めました。

手始めに、仙綾閣に足の悪いふりをした 貧しい娘を送り込みました。

f:id:hanbaiin875:20210402222145j:plain

この喬姨娘の母親、悪そうですよね~嫌な感じです。

 

 

 

 

笑えるショット

f:id:hanbaiin875:20210402220806j:plain f:id:hanbaiin875:20210402220818j:plain f:id:hanbaiin875:20210402221131j:plain f:id:hanbaiin875:20210402221141j:plain

 諄ちゃん、可愛すぎる~

 

 

挿曲

この曲も素敵ですよね~ぜひお聞きくださいませ ↓↓


www.youtube.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTVより引用

はなこ