大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『恋心は玉の如き』19・20話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

随時内容を更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 『恋心は玉の如き』

:錦心似玉

 

【 スポンサーリンク】

f:id:hanbaiin875:20210327170152j:plain

 

(更新)

★1~6話まで WeTV で無料で視聴できます(2021年4月17日現在)

 

 

 

目次  

  

登場人物

 

徐家

  • 徐令宜 大将軍、永平侯爵、徐家を支える大黒柱
  • 羅十一娘 徐令宜の後妻、庶子
  • 徐令諄 徐令宜の息子、母:羅元娘(亡くなった)
  • 太夫 徐令宜の母
  • 徐令寛 徐令宜の弟
  • 丹陽 徐令寛の妻、定南侯の娘
  • 文姨娘 徐令宜の側室 息子:徐嗣諭
  • 秦姨娘 徐令宜の側室 子供はいない
  • 喬姨娘 徐令宜の側室 
  • 冬青 十一娘の侍女
  • 琥珀 十一娘の侍女
  • 照影 徐令宜の手下
  • 二義姉 徐令安の妻、謙:息子を亡くしている
  • 陶乳母 諄様の乳母、元娘に仕えていた
  • 張乳母 喬姨娘の乳母
  • 嗣誡(鳳卿) 結婚前の徐令寛の息子

 

羅家

  • 呂姨娘 十一娘の母(青桐)、羅家当主の側室
  • 羅家当主 十一娘の父
  • 大太太 羅家当主の正妻、十一娘の義母

 

  • 臨波 徐令宜の配下、副将軍 
  • 林世顕 十一娘を助けた若様 
  • 簡先生 仙綾閣でお店を営んでいる十一娘の刺繍の師
  • 王煜 茂国公家の息子
  • 二娘 王煜の妻、十一娘の姉
  • 姜少夫人 王煜の姉
  • 喬夫人 徐太夫人の従妹、喬蓮房(喬姨娘)の母
  • 五娘 十一娘の姉
  • 区励行 区家

 

あらすじ・感想説明

19話

朝になり目覚めると隣に徐令宜が寝ていました。

f:id:hanbaiin875:20210331174259j:plain f:id:hanbaiin875:20210331174310j:plain

徐令宜の腕枕で寝ていたようですが、十一娘は昨晩の服のままですね。

これどうなんでしょう~??

何も なし・・ってことかな?

 

徐令宜の着替えを手伝いながら、十一娘は鳳卿の世話を二義姉に任せてみてはどうかと提案しました。

f:id:hanbaiin875:20210331174544j:plain

↑↑  嬉しそうな徐令宜の表情にも注目!

 

徐令宜は、今回の鳳卿の件を定南侯(丹陽の父)が知ってしまったことを徐令寛に話し、謝罪に行くよう促します。

f:id:hanbaiin875:20210331175522j:plain

ところが、義父を怖がっている徐令寛はかたくなに拒絶しますが、覚悟を決め謝罪に行きました。

 

喬姨娘は身重の丹陽に、鳳卿の父親は徐令寛ではないかと告げ口をします。

鳳卿の顔を確かめに来た丹陽は、壊れている階段で転びそうになりますが、十一娘が身を挺して彼女を守りました。

 

鳳卿は旦那様の子供だと断言した十一娘の言葉を信じた丹陽は、自分に告げ口し 怪我をさせようとしていた喬姨娘にやり返しました。

丹陽は十一娘のことを信頼できる良い人だと理解したようです。

f:id:hanbaiin875:20210331175025j:plain

彼女は本当は徐令寛の息子と気づきますが、そのことには触れないようにするのです。

f:id:hanbaiin875:20210331175110j:plain 

 

 

f:id:hanbaiin875:20210331175359j:plain

十一娘から鳳卿の世話をしてほしいと言われた二義姉は、あらためて考えてみることにしたのです。

鳳卿とも気が合っていた二義姉ですが、病気で子供を亡くしてしまった過去があるため、子育てをすることに不安があったようです。

 

 

20話

秦姨娘と喬姨娘のどちらが鳳卿の世話をするかの決定を出す場に、二義姉が突然現れ、自分に任せてほしいと願い出ました。

 f:id:hanbaiin875:20210331181336j:plain

徐令宜と十一娘は賛成していましたが、大奥様の賛成も得られたため、鳳卿は名前を嗣誡と改めて、徐令安の息子ということになりました。

f:id:hanbaiin875:20210331181517j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210331183937j:plain

 

 

羅母上が倒れたとの知らせを聞き見舞いに訪れた十一娘。

夫婦のことを知っている母上は、誰か妾にしてでも、徐令宜の心をつかむよう命じます。

元々羅夫人が十一娘に遣わした侍女の琥珀が、十一娘と旦那様の事を告げ口していたようですね。

f:id:hanbaiin875:20210331181649j:plain

色んなことが筒抜けだったようですが、十一娘の母を殺害した真犯人を見つけようとしていることは、羅夫人には話していないようです。

ん~何か夫人に弱みを握られているんでしょうか?

ちょっとこの琥珀さん、気を付けないといけない感じですね・・そんなに悪い人ではないと思いますが。

f:id:hanbaiin875:20210331181801j:plain

羅夫人の命令に従わざるを得なかった琥珀を助けようと、十一娘は手を差し伸べますが、彼女は心を開いてはくれませんでした。

 

 

徐令宜は十一娘にかんざしをプレゼントし、喜ぶ彼女の姿を見て幸せな気分になるのです。

f:id:hanbaiin875:20210331181921j:plain f:id:hanbaiin875:20210331183338j:plain

 

十一娘と結婚してから、諄様や令寛に対する態度が寛容になったと、丹陽から指摘された徐令宜は、自分の感情に戸惑いを隠せません。

f:id:hanbaiin875:20210331183441j:plain

 

何度も実家に戻る十一娘のことが気にかかった徐令宜が、こっそり後をつけてみると、馬車は仙綾閣の前で止まりました。

f:id:hanbaiin875:20210331182055j:plain 

店に入り、その奥に行ってみると、髪を下ろして女たちに刺繍を教えている十一娘の姿が。

f:id:hanbaiin875:20210331182252j:plain f:id:hanbaiin875:20210331182317j:plain

店の女から、月に何回か刺繍を教えに来ていることを聞いた徐令宜は、配下に十一娘の身を守るよう手配しました。

被災民の女たちに刺繍を教えていることが分かり、認めてあげたようです。

秘密に、十一娘を守ってあげるなんて、男の中の男 って感じですね~

 

 

↓↓ 片尾曲も素敵ですよ~ぜひお聞きください!

エンディング曲


【锦心似玉 The Sword and The Brocade】片尾曲MV《落墨》 钟汉良深情献唱!力量感与温柔并存的声线,可念不可说的深情!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTVより引用

はなこ