大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 34話『3つの菓子』

【あらすじ】

 〜将軍府〜

騙されていたと知った傅筹は激怒する。

f:id:hanbaiin875:20210130203019j:plain f:id:hanbaiin875:20210130203101j:plain

痕香扮する容楽を、無憂に利用しようと考えた。

 

自分も気づかなかったため、無憂も分からないだろうと。

f:id:hanbaiin875:20210130203707j:plain

痕香を密室に閉じ込めた。

 

 

密室ー

林申は、大計が終わればここから出してやると

f:id:hanbaiin875:20210130203936j:plain

 

 

〜皇宮〜

皇太子が玉璽を必死に捜していることを聞く。

酔って雅璃に絡んでいる皇太子を見つけた。

 f:id:hanbaiin875:20210130204419j:plain

傅筹は、皇太子を捕らえて東宮へと帰らせた。

 f:id:hanbaiin875:20210130204525j:plain


雅璃に好意のある様子を見せる傅筹

f:id:hanbaiin875:20210130205017j:plain

もらった香袋を大切にしていると。

 

 

f:id:hanbaiin875:20210130205209j:plain

素直に喜ぶ雅璃を、夕餉に誘った。

 

 

〜将軍府 容楽の部屋〜

突然、容斉が来た。

f:id:hanbaiin875:20210130210302j:plain

物陰に隠れている容楽に向かって思い出話をはじめる。

f:id:hanbaiin875:20210130210635j:plain f:id:hanbaiin875:20210130210716j:plain

 

月を見ながら容楽のことを思っていると。

 f:id:hanbaiin875:20210130211019j:plain

 

容楽に剣をあてられる。

 f:id:hanbaiin875:20210130211312j:plain

 

会えたことを心から喜ぶが、拒絶されてしまう。

f:id:hanbaiin875:20210130212630j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130212308j:plain 

 

それぞれに約束事が書かれてある3つの菓子 を持ってきた。

f:id:hanbaiin875:20210130213349j:plain

 

必要ないという容楽。

 

f:id:hanbaiin875:20210130213744j:plain

 

一年命が延びる と約束された菓子を、容斉が半分食べる。

f:id:hanbaiin875:20210130214420j:plain

そして残りを容楽に渡す。

 f:id:hanbaiin875:20210130214503j:plain

生きることより大事なことはないと伝える。最大の幸せを得るために、諦めてはいけないと。

f:id:hanbaiin875:20210130214617j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130214737j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130215055j:plain

 

容楽は急に力が抜け、意識を失ったー

 f:id:hanbaiin875:20210130215132j:plainf:id:hanbaiin875:20210130215144j:plain

 

 

将軍の部屋ー

ゆうげに呼ばれた雅璃は、明日の朝廷の見せ物に誘われた。

f:id:hanbaiin875:20210130221746j:plain f:id:hanbaiin875:20210130221829j:plain

 

 

 

密室ー

容楽を密室に運び、去っていった容斉。

f:id:hanbaiin875:20210130220808j:plain f:id:hanbaiin875:20210130220835j:plain

 

 

その後傅筹が、薬を持って部屋に来た。

f:id:hanbaiin875:20210130222022j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130215829j:plain 

無理矢理、口に流し込む。

f:id:hanbaiin875:20210130215902j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210131003742j:plain

この者を連れて行け

冷たい言葉をあびせた。

 f:id:hanbaiin875:20210130221053j:plain

 

 

〜臨安門〜

の対決のため、無憂が戻ってきた。

f:id:hanbaiin875:20210130223232j:plain

迎えにきた陳王と再会を喜ぶ。

 

f:id:hanbaiin875:20210130223321j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130223538j:plain

万が一の時には、全力で兵と民の命を守るよう忠告する。

f:id:hanbaiin875:20210130224149j:plain

 

蕭煞は、預かっていた容楽からの手紙を無憂に渡した。

f:id:hanbaiin875:20210130223754j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130224328j:plain f:id:hanbaiin875:20210130224348j:plain

 

 

 

〜大殿〜

f:id:hanbaiin875:20210130225127j:plain

即位の件で話し合いが進む中、無憂が乗り込んできた。

f:id:hanbaiin875:20210130225438j:plain

 

無憂が陛下暗殺の首謀者だ、と主張する皇太子。

f:id:hanbaiin875:20210130225539j:plain

の証言以外に、無憂が犯人だという証拠は何も無い。

 

f:id:hanbaiin875:20210130230319j:plain

無優は、犯人を見つけることよりも、即位を急いでいる皇太子を非難。

用意していた玉璽も偽物だった。

f:id:hanbaiin875:20210130230645j:plain

 

 

北臨内外の問題の解決策を問われるが、答えることができない皇太子。

f:id:hanbaiin875:20210130232148j:plain f:id:hanbaiin875:20210130232204j:plain

 

皆が黎王殿下の采配を求めた。

f:id:hanbaiin875:20210130231528j:plain f:id:hanbaiin875:20210130231538j:plain

 

急報が入るー

f:id:hanbaiin875:20210130233006j:plain

無憂は、皆を残して、殿外へ。

 

 

兵を引き連れた傅筹と、無憂が対峙した。

f:id:hanbaiin875:20210130233234j:plain f:id:hanbaiin875:20210130233248j:plain 

 

f:id:hanbaiin875:20210130233313j:plain

f:id:hanbaiin875:20210130233531j:plain

 

陛下暗殺 首謀者の傅筹を、非難した。

f:id:hanbaiin875:20210130233827j:plain f:id:hanbaiin875:20210130233837j:plain

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

 録画してあるものを1話ずつ見て、このブログを書いています。少し繋がりが分かりにくい時は一つ先を見ることも。

今回も突然の登場の容斉が意味不明で、次を見てしまったのですが、失敗・・

次の35話が強烈すぎて、34話の感想を書く私の手が止まってしまいました。

はぁ〜

容斉の登場の意味が分かったような、分からないような。重々しい雰囲気が漂ってきました★

 

 

 

痕香さん、私は可哀想になってきました。

 

林申の命令で容楽に変装しなければならなくて。そうは言っても、好きな傅と結ばれたのに、剣まで向けられて・・

もう、この恋、諦めませんか??

f:id:hanbaiin875:20210131082240j:plain 

↑↑  ここまでは良かったけれど

 

f:id:hanbaiin875:20210131082305j:plain

 ↑↑   好きになる理由は顔だけじゃ無いでしょ〜

 

 

 

 

突然、容斉が容楽の部屋に現れました。

 

う〜ん、公主府だったらまだしも、将軍府の容楽の部屋ですよ。

あまりの唐突な設定に ???

 

もしかすると、テレビ用にカットされてる部分があったのでしょうか?

 

命が一年延びる菓子を半分食べさせ、気を失った容楽を密室に連れて行きました。えぇ〜(驚)

f:id:hanbaiin875:20210131180404j:plain f:id:hanbaiin875:20210131180430j:plain

容斉は、傅筹よりも林申との繋がりが強い??

 


その後現れた傅筹は、容楽と気づかず薬?毒?を飲ませます・・

f:id:hanbaiin875:20210131173256j:plain 

この冷たい視線、夢に出てきそう〜怖い〜 ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210131173333j:plain f:id:hanbaiin875:20210131173354j:plain

あぁ〜もう、おしまいです(悲)



オンタイムで視聴している方はもう理由が分かってる?もしかしてまだ?どちらかは不明ですが、

一つの予想が・・

(書くのはやめときますが)


このドラマは、ある人物が計画した壮大な復讐物語 なのでしょうか??

 

そんな気がしてきました。

 

 

 

★重々しいストーリーで、感想まで暗くなると、気が滅入りそうになるので、

少々違う視点から見ることにしましょう〜

 

このドラマ、様々な男達が登場しますが、皆さまは結婚するなら、誰を選びますか??(見た目は度外視で)

 ↑  この質問は女性の方限定、になってしまいますが。



私のベスト3(あえて選ぶなら)

1位 蕭煞 

f:id:hanbaiin875:20210131171651j:plain 

寡黙で優しくて、仕事もきっちり。しっかりした生活が送れそう。


2位 無憂 

 f:id:hanbaiin875:20210131171722j:plain

仕事ができる、一途に愛してくれそう。でも、常に波瀾万丈な生活を強いられそう。


3位 項影 

 f:id:hanbaiin875:20210131171759j:plain

ひたすら思って守ってくれそう。ただ、仕事では使いっ走りが多く、出世できなさそう〜共働きは必須?!


 

私のワースト3

1位 容斉 

 f:id:hanbaiin875:20210131171911j:plain

飴とムチの使い手、絶対的権力を持つ姑の存在、そして 病弱

愛してくれても、早死にされたら、あの姑とやっていく自信がない。


2位  

 f:id:hanbaiin875:20210131172000j:plain

嫉妬深く束縛強い、自他ともに厳しい。

でも仕事はできるので、経済的には安定してるかも。


3位 皇太子 

 f:id:hanbaiin875:20210131172209j:plain

酒と女好き、仕事できない。

でも、おだてて上手く行けば、幸せになれる?かも。

 


注意:キャストランキングではありません。

気を悪くした方、ごめんなさい。勝手な想像ランキングでした〜失礼しました(謝)

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

 

 

はなこ

画像:BS12より引用