大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 32話『暗殺者の正体』

【あらすじ】

〜軍営〜

陛下は血を吐いて目を閉じてしまう。

 f:id:hanbaiin875:20210129082441j:plain

刺客を追った1人の兵士が、犯人は黎王だというが、范陽王は信じられない。

f:id:hanbaiin875:20210129082507j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210129082536j:plain

范陽王は、傅筹が犯人だと主張。 

f:id:hanbaiin875:20210129083331j:plain

 

傅筹は、陛下から奪った虎符を出して、全ての兵士を従わせた。

f:id:hanbaiin875:20210129082703j:plain

魏将軍、李将軍、范陽王の3人を、黎王と結託して陛下暗殺を謀った犯人に仕立て上げた。

 

3人の首を狙って戦いが始まる。

f:id:hanbaiin875:20210129084244j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129084255j:plain 

馬で逃げようとした范陽王は、矢で射られてしまう。

 f:id:hanbaiin875:20210129084321j:plain

 

 

〜将軍府〜

本物の傅筹のもとに、軍営で反乱が起こり、陛下が崩御したとの知らせが入る。

 f:id:hanbaiin875:20210129090600j:plain

容楽が軍営に行った事を知り、激怒する。

f:id:hanbaiin875:20210129090627j:plain 

容楽を捜索するよう命じた。

f:id:hanbaiin875:20210129093342j:plain

ただし、傷つけるな と。

 

起きてしまったことにショックを隠しきれない。

f:id:hanbaiin875:20210129091004j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129091014j:plain

 

 

 

~夜の町~ 

陛下から絶大な信頼を得ている禁衛軍の統領である向誠(こうせい)。

f:id:hanbaiin875:20210129093419j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129093430j:plain

陳王と別れた後一人で歩いていく。

 

突然、何者かに捕らえられた。

f:id:hanbaiin875:20210129093501j:plain

相手は、出征したと思っていた傅筹だった。

f:id:hanbaiin875:20210129093745j:plain

 

過去に子供の命を狙ったことがあるだろう?問い詰める傅筹。

その子供が自分だと明かす。

f:id:hanbaiin875:20210129094801j:plain

f:id:hanbaiin875:20210129093906j:plain 

過去を語る。

f:id:hanbaiin875:20210129093916j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129093924j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129093933j:plain

 

 

傅筹は、向誠をひと思いに刺すよう命じた。

f:id:hanbaiin875:20210129095007j:plain

 

 

東宮

傅筹からなんの音沙汰もない事を怒っている。

f:id:hanbaiin875:20210129100247j:plain

天仇門の者たちに八つ当たりする。

f:id:hanbaiin875:20210129100310j:plain

突然傅筹が部屋に入ってきた。

 f:id:hanbaiin875:20210129100434j:plain

 

無憂が陛下を暗殺したと聞く。

f:id:hanbaiin875:20210129102833j:plain

禁衛軍の統領は、趙易昇だと。

f:id:hanbaiin875:20210129102904j:plain

f:id:hanbaiin875:20210129102929j:plain

 

自分を無視して計画を進めていく傅筹に、怒りをぶつける。

f:id:hanbaiin875:20210129103119j:plain

筹が天仇門の若門主と知り驚く。

f:id:hanbaiin875:20210129103525j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129103534j:plain

騙されていたことに気付くが、時すでに遅しー傅筹の軍の力を借りなければ帝位につくことができないのは明らかだ。

f:id:hanbaiin875:20210129103627j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129103715j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129103724j:plain

 

痕香にまで騙されていた。

f:id:hanbaiin875:20210129103816j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129104205j:plain

2人に従わざるを得ないことを知り、泣き崩れた。

 

 


容楽は何者かに追われている。

偽の傅筹が現れた。

f:id:hanbaiin875:20210129111851j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129111910j:plain

偽物だと気づいた容楽は、傅筹に扮し陛下暗殺を謀ったことを問い詰める。

f:id:hanbaiin875:20210129112255j:plain 

顔を明らかにして、容楽を一発で気絶させた。

 f:id:hanbaiin875:20210129112723j:plain

 

そこに、本物の傅筹が現れ、2人は言い争いになる。

f:id:hanbaiin875:20210129113648j:plain

f:id:hanbaiin875:20210129113815j:plain

勝手に陛下を暗殺した事を怒る傅筹と、やむを得なかったと説明する林申。

 

傅筹は林申を許さなかった。

f:id:hanbaiin875:20210129113355j:plain

 

気絶した容楽を抱き上げ、去っていった。

 f:id:hanbaiin875:20210129113503j:plain

 

  

〜皇宮〜

黎王が父の暗殺を企てたとの知らせが届く。

f:id:hanbaiin875:20210129124131j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129124147j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129124205j:plain

陳王は、皇太子と傅筹の仕業だとくってかかる。

f:id:hanbaiin875:20210129124703j:plain

 

  

 

〜黎王府〜

副統領の趙易昇率いる禁衛軍が、屋敷に乗り込んできた。

f:id:hanbaiin875:20210129125005j:plain 

 

向統領が何者かに殺され、陳王はその疑いもかけられてしまう。

f:id:hanbaiin875:20210129125415j:plain 

 

蕭煞は陳王に、落ち着くよう諭す。

f:id:hanbaiin875:20210129124811j:plain

陳王は軟禁されてしまう。

f:id:hanbaiin875:20210129144617j:plain

 

 

蕭煞が容楽の様子を見に行くことになった。 

f:id:hanbaiin875:20210129125207j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129125219j:plain

 

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

 BSでの視聴以外に、GYAOでも中国ドラマを何本か見ています。先日から『扶揺(フーヤオ)』の配信がスタートしているのを発見!!

このドラマ、2年ほど前にBSで放送されていましたが、残念ながら私は最後まで見ていないのです。

途中脱落は、『武則天』82話、『月に咲く花』74話、『海上牧雲記』75話、『三国志趙雲伝』59話 等々・・1/3から半分近くは視聴していたのに、最後まで到達できなかったドラマの数々。脱落理由は色々あるのですが、一つは長編物と言えるでしょう・・どれも良い作品なのですが。

扶揺 のヤンミー(楊冪)さん、本当にお綺麗ですよね~『永遠の桃花』で速攻ファンになりましたよ(笑)

注)1・2話は2021年1月31日 23:59に無料配信終了となっていました★

 

 

 

傅筹の幼少の過去が明らかになりましたね。

 

陛下は自分の息子(傅筹)を殺そうと命じるなんて。さらに命令された向誠は、5年間も傅筹の命を狙い続けるなんて・・苻鴛と北臨帝の間に、一体何があったのでしょうか??

 

 

30話で傅筹が林申に

f:id:hanbaiin875:20210129135839j:plain

↑↑  林おじ上 と呼んでいたので、おじさんと甥っ子の関係だと私は理解していたのですが、もしかしたら間違っていたのでしょうか?

 

母親に忠実だった人を敬って おじさん と呼んでるだけのような気がしてきました・・・

すみません。また詳細が明らかになり間違いだと分かった場合、30話の感想部分を変更させていただきます。 

 

 

 

偽の傅が容楽を追うシーン 

 

↓↓  目つきが鋭い偽の傅筹

f:id:hanbaiin875:20210129112307j:plain 

 

↓↓  皮を剥ぐと・・

f:id:hanbaiin875:20210129112323j:plain

あれ〜??

あまりのギャップに吹き出しそうに ププッ



南境で煽られて、反乱を起こそうとしていた 純朴そうな農民 の中に居てそう(笑) ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210129142525j:plain

 

 

髪の毛まとめてると、全然悪者に見えないんですよね〜

いい人すぎる感が満載のお顔。皇太子のおとぼけ感も少し加わっているような・・↓↓

f:id:hanbaiin875:20210129141538j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210129142009j:plain

↑↑  30話で、傅筹と暗殺計画を話している時の林申

 こちらも、トッポジージョ っぽいけど・・



 

やっぱり最後は素敵なお顔で締めくくらないといけませんね。

 

その後、助けに来た本物の傅筹

f:id:hanbaiin875:20210129143315j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210129143438j:plain 

↑↑  右も左もキマってます!!

 

屋敷に連れ帰りましたよ〜どうなるんでしょう〜

f:id:hanbaiin875:20210129143451j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

以降も頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用