大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

大唐見聞録~皇国への使者

 

大唐見聞録~皇国への使者~あらすじ(全36話)

2020年8月5日からBS12で放送

 f:id:hanbaiin875:20201002222652j:plain

はじめまして、こんにちは。

 

華流(中国)ドラマにはまって4~5年になります。今回初めてドラマのあらすじを書いてみました。

 

現代の雲不器(うんふき)という青年が、唐の李世民(りせいみん)の時代にタイムスリップ。宮廷の人たちと出会い、様々な陰謀と争いに巻き込まれていく・・・愛・涙・笑いありの時代劇アクションです。

概要のあらすじではなく詳細なあらすじのため、ネタバレですのでご注意下さい。

主人公の雲燁(うんよう)が、現代の遊びや技術を、大唐の時代の人達に教える面白い場面がいくつもありますが、文章で表現するのが難しく詳細な記載はしていません・・スミマセン

 

一度視聴したけどもう一度話を思い出してみたい方、未視聴でどんな話なのか気になる方等々、ぜひご覧くださいませ。

 f:id:hanbaiin875:20201003111134j:plain

 

以降お楽しみに