大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』3・4話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210430101730j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210430120503j:plain f:id:hanbaiin875:20210430120518j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~10話まで無料視聴 可能。Updateは16話まで(2021年5月5日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン(コ総裁) 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • トウ・ジョ(ジョ兄) キョウ・ショウネイの親友、キョ・セイゼンの義弟
  • おばあちゃん  ショウネイの認知症の祖母
  • 叔母さん ショウネイの亡くなった父の妹
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • オウ・カイ 『センデザイン事務所の男性社員

 

 

 

あらすじ・感想説明

3話

新しいスーツに着替え、出勤してきたショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210501222651j:plain

コ・セン(コ総裁)の運転係 兼 秘書の仕事がスタートしました。 f:id:hanbaiin875:20210501223719j:plain

 

コ総裁と商談に向かった相手先で、先日ソ・マンリンを泥酔させた カ総裁と出会ってしまいます。

 

商談が終了し、

1人自動販売機で水を買っていたショウネイの所に、カ総裁が近づいてきて理不尽なことを要求してきました。

f:id:hanbaiin875:20210501224422j:plain

セクハラおやじです 怒

 

水をかけて反撃したショウネイ。

 

ところが、怒った カ総裁が、彼女に手を挙げた瞬間

 

コ総裁が間に入り、彼女を助け出します。

f:id:hanbaiin875:20210501224610j:plain f:id:hanbaiin875:20210501224619j:plain

いや~

どうしよう、めっちゃカッコいいんですけど

帅帅帅帅帅帅帅帅帅〜

 

帅(shuai)

訳:かっこいい、ハンサム

 

ショウネイが、コ総裁に対して感じた気持ち=私もです 笑

この日の夜、彼女はエンエンにメールを送っていましたね。

 

このトラブルが原因で、商談が駄目になり、会社を潰してしまわないか心配したショウネイ。

コ総裁から 取り越し苦労だ と言われ、安心します。

f:id:hanbaiin875:20210502165729j:plain

助けてもらったお礼に コ総裁に手書きのメモを渡して、喜んで帰っていきました。

f:id:hanbaiin875:20210502165819j:plain

f:id:hanbaiin875:20210502165855j:plain

メモを受け取り、ちょっと迷惑そう?な表情のコ・センがおもしろいですね~

 

一方のショウネイは、テンション高めでウキウキして帰って行ったのが

可愛い 

f:id:hanbaiin875:20210502171436j:plain

 

コ・センの受け取ったメモには、花の絵が描かれてあったんですね。

f:id:hanbaiin875:20210502201649j:plain

自宅に帰りそれを見た彼は、喜ぶわけでもなく とてもクールです。

 

 

ソ・マンリンからデザイン展示会に誘われたコ総裁は、ショウネイも一緒に連れて行こうと言います。

f:id:hanbaiin875:20210502201739j:plain

ソ・マンリンはコ総裁と二人で展示会に行きたかったのですが、ショウネイと3人になり気分を害します。

f:id:hanbaiin875:20210502205500j:plain 

 

ソ・マンリンから、カ総裁と3人で展示会に行こうと誘われ喜ぶショウネイですが、緊急の電話がかかってきたため、詳細を伝えず早退してしまいました。

f:id:hanbaiin875:20210502205619j:plain

 

ショウネイが行けなくなり、ソ・マンリンほ内心ほっとするんですね。

f:id:hanbaiin875:20210502205652j:plain

あら~メイクをチェックし始めましたよ。

この気持ち、分からなくもないのですが、ちょっとヤな女です!

 

 事故にあった叔母さんが、緊急入院した病院に駆け付けたショウネイ。

f:id:hanbaiin875:20210502202229j:plain

 

コ総裁とソ・マンリン、状況を聞きつけたジョ兄もやって来ました。

f:id:hanbaiin875:20210502202251j:plain

 

コ総裁とジョ兄の二人から治療費を貸すと言われ、ショウネイは コ総裁の提案を受け入れます。

f:id:hanbaiin875:20210502210742j:plain

ショウネイの理由が面白いですね。

 

一方の、ジョ兄はがっくり。

f:id:hanbaiin875:20210502210708j:plain

この方分かりやすいです~ 笑

 

 

人工心臓を新しく更新するため やって来た P博士は、

コ・センの

「いつになったら普通の人間になれるのか?」

という質問に驚愕します。

f:id:hanbaiin875:20210502202737j:plain

f:id:hanbaiin875:20210502202803j:plain

 今までは「いつ死ぬのか?」しか聞かなかったのに、コ・センの前向きな言葉に驚いたんですね。

 

コ・センは、新しく女性スタッフ(ショウネイの事)とかかわっていることを、博士に明かしました。

 

 

 

4話

ショウネイとジョ兄が自宅に戻ってみると、台所がすすだらけで、真っ黒になっていました。

f:id:hanbaiin875:20210503140037j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210503140103j:plain

エンエンがうたた寝をしている間に、認知症のおばあちゃんが、台所で小火騒ぎを起こしてしまったんですね。

 ショウネイとおばあちゃんは、暫くの間、ジョ兄の使っていない家に住まわせてもらうことになりました。

 

 

ショウネイからもらった花の描かれたメモを見ながら、彼女の言葉を思い出していたコ・セン。

f:id:hanbaiin875:20210503140355j:plain f:id:hanbaiin875:20210503140408j:plain

 

突然、禁忌の運動をし始めたのです。

f:id:hanbaiin875:20210503140554j:plain 

バイクを漕いでいますよ 驚

どうしたのでしょうか?

ちょっと表情も変わってきたようで、気になりますねぇ〜笑

 

 

 

父が倒れたとの知らせを受けて病院に見舞いに来たキョ・セイゼンは、義弟のトウ・ジョが病室に入ってくるなり、去って行ってしまいました。

f:id:hanbaiin875:20210503141852j:plain f:id:hanbaiin875:20210503141902j:plain  

f:id:hanbaiin875:20210503141957j:plain

キョ・セイゼンとトウ・ジョ(ジョ兄)は義兄弟だったんですね。

 

<回想>

セイゼンの父が副総裁の時、部下 二人の公金横領事件が起こります。

父は、セイゼンが19歳の時、その横領事件を起こした社員の息子:トウ・ジョ(当時17歳)を、家に呼び寄せたのです。

f:id:hanbaiin875:20210503143424j:plain

 

 

 

夜オフィスでうたた寝をしていたショウネイに、コ総裁が釣りに行こうと誘います。

f:id:hanbaiin875:20210503142136j:plain

 

コ総裁の釣った魚が

f:id:hanbaiin875:20210503142443j:plain

手から滑り落ちてしまい、慌てて捕まえようとするショウネイ。

コ総裁もその魚を捕まえようとして、思わずショウネイの手を握ってしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210503150922j:plain f:id:hanbaiin875:20210503150819j:plain f:id:hanbaiin875:20210503142647j:plain 

 

この後、良い雰囲気になるかと思いきや・・

ショウネイは、コ総裁の目を見て

f:id:hanbaiin875:20210503161856j:plain

「目が寄ってますよ」と言って、クスッと笑うんですね~

f:id:hanbaiin875:20210503161918j:plain

ショウネイらしい このコメントが可愛いです 笑

 

f:id:hanbaiin875:20210503165638j:plain

f:id:hanbaiin875:20210503165719j:plain

f:id:hanbaiin875:20210503164635j:plain

コ・センは相変わらずクールを装っています。

が、内心はドキドキなのでしょう。

そんな彼の表情も楽しめますね 笑

 

  

 

 翌朝の運転係を免除されたショウネイは、ジョ兄に会社まで送ってもらいます。

そこにちょうど、コ総裁を乗せたキョ・セイゼンの車も到着し、4人が鉢合わせ。

f:id:hanbaiin875:20210503171828j:plain

コ総裁は、とっさにその場で恋愛禁止ルールを作ってしまいます。

f:id:hanbaiin875:20210503172132j:plain

f:id:hanbaiin875:20210503173243j:plain

↑↑

唐突なコ・センの言葉に驚いているキョ・セイゼンの表情と

クールを装っているけど、実はトウ・ジョに嫉妬心メラメラな、コ総裁の表情が 良いですね〜

この辺り、めちゃくちゃ楽しくて笑えます 笑

 

セイゼンも、彼のことを弟とは認めていないため、2人して、ショウネイとトウ・ジョを引き離そうとするのです。

 

ショウネイをコ総裁の会社から辞めさせたいトウ・ジョは、辞めたくないと言う彼女の言葉を聞きショックを受けます。

f:id:hanbaiin875:20210503194807j:plain

f:id:hanbaiin875:20210503175840j:plain

ショウネイはジョ兄の思いには全く気付いていないんですね 笑

ジョ兄 辛っ・・

 

 

 

 

  

撮影場所は何処?

 気になったので 調べてみました。

 

f:id:hanbaiin875:20210501223635j:plain f:id:hanbaiin875:20210501223527j:plain

f:id:hanbaiin875:20210501225846j:plain

↑↑ 尚贤河湿地
(江苏省无锡市滨湖区的一个免费公园)
江蘇省無錫市浜湖区にある無料の公園 です。
 

f:id:hanbaiin875:20210501225902j:plain

ソ・マンリンがコ・センの両親を迎えに行った空港

f:id:hanbaiin875:20210502135523j:plain

↑↑ (苏南硕放国际机场)

無錫蘇南国際空港 かな?

f:id:hanbaiin875:20210502131553j:plain

 

大まかな場所は

f:id:hanbaiin875:20210502113936j:plain

 江蘇省省都:南京から車で2時間半ほど(190キロ)

上海市から車で2時間ほど(135キロ)

中国の首都:北京市から車だと12時間ほど(1145キロ)

離れたところにある町

 

撮影場所は 江蘇省無錫市 付近だと思われます。

(江苏省无锡市)

f:id:hanbaiin875:20210502131757j:plain

間違っていたらすみません。

 

 

この車は何?

後部座席のドアが上に開くコ・センの車

f:id:hanbaiin875:20210502105910j:plain f:id:hanbaiin875:20210502110321j:plain f:id:hanbaiin875:20210502110349j:plain

高級車であることは間違いないはず。

高級車といえば、ベンツ、アウディBMW、レクサス・・程度の知識しかない私にとって

この車は初見 笑

 

調べてみました!

 

テスラ モデルX

アメリカ製のEV(電気自動車)です。

f:id:hanbaiin875:20210502110719j:plain

モデル 3・S・X と種類があるのですが、画像で検索すると多分 X かな?

(間違っていたらすみません)

軽く1000万円を超えるようです 驚!

 

 

ジョ兄の車はアウディでしたよね~これは私にもわかりました。

f:id:hanbaiin875:20210502112604j:plain f:id:hanbaiin875:20210502111834j:plain

 

 

そして

キョ・セイゼンの車は

マセラティの クアトロポルテ

f:id:hanbaiin875:20210502110920j:plain

なんですか? それf:id:hanbaiin875:20210502112641j:plain

イタリア車・・ということで、キョ・セイゼンの雰囲気にピッタリですね。

こちらも軽く1000万円を超えるようですね~

近所で見たことないです 笑

 

ちなみに 1話で、故障した車は、レンジローバー

f:id:hanbaiin875:20210502112122j:plainこれは見たことあります 笑

 

高級車揃いです 驚!

 

 

 

キャスト

葛施敏(グー・シンミン

:ソ・マンリン 役

f:id:hanbaiin875:20210501171217j:plain

f:id:hanbaiin875:20210505124921j:plain

1996年9月10日

 『烈火如歌』:碧児 役

 

大人っぽい綺麗な方ですよね。

 

 

駿声(jun sheng)

:トウ・ジョ(ジョ兄) 役

f:id:hanbaiin875:20210501171516j:plain

f:id:hanbaiin875:20210503202908j:plain

『絶命护卫』 他

 

 身長188センチ、めちゃくちゃ背の高い方です 驚

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTVより引用

 

はなこ