大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』5・6話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210430101730j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210430120503j:plain f:id:hanbaiin875:20210430120518j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~12話まで無料視聴 可能。Updateは18話まで(2021年5月5日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン(コ総裁・ボス) 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • トウ・ジョ(ジョ兄) キョウ・ショウネイの親友、キョ・セイゼンの義弟、父は刑務所に収容されている
  • おばあちゃん  ショウネイの認知症の祖母
  • 叔母さん ショウネイの亡くなった父の妹
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • オウ・カイ 『センデザイン事務所の男性社員
  • カ・ショウ 代行運転の時に、ショウネイに邪魔をされたことを根に持っている女好きな男、会社を解雇された(元 カ総裁)
  • キョ理事長 キョ・セイゼンの父、 (元 部下:トウ・ショウセイ)の息子:トウ・ジョを自分の次男として養っている

 

 

 

あらすじ・感想説明

5話

ショウネイを同行して再度商談に向かったボスは、リゾートプロジェクトの契約にこぎつけることができました。

 

お祝いの食事会で、少し酔ったショウネイは、ボスと乾杯をした後、

突然

f:id:hanbaiin875:20210504105028j:plain

感謝のハグをします。

f:id:hanbaiin875:20210504105111j:plain f:id:hanbaiin875:20210504105121j:plain f:id:hanbaiin875:20210504111041j:plain

そのあとマンリンにも同じようにハグをします。

f:id:hanbaiin875:20210504105323j:plain 

 

この会社に入社させてもらい、お仕事ができることに対しての、純粋な感謝のハグなんですね。

 

突然の行動に皆がビックリ!

f:id:hanbaiin875:20210504105459j:plain

マンリンは怒りメラメラです。 

f:id:hanbaiin875:20210504105903j:plain

 

 このシーン面白すぎます 笑

困惑して迷惑そうなボスの表情が 最高!

純粋なショウネイ、憎めないキャラですね。

 

 

酔っぱらっていたショウネイは

f:id:hanbaiin875:20210504145632j:plain

ボスの車で家の前まで送ってもらいました。

ショウネイ、子供のように 無防備に寝てますよ 笑

そんな彼女を見るボスの様子の優しいまなざしがいいですね

 

家に入らずしばらくの間 酔いを醒ますため外にいたショウネイが、ボスからの電話を受けたちょうどその時

f:id:hanbaiin875:20210504145729j:plain

f:id:hanbaiin875:20210504145829j:plain

酔っぱらった 因縁のカ・ショウと、また出会ってしまいます。

f:id:hanbaiin875:20210504172346j:plain

 

電話越しにショウネイの危険を察知したボスは、彼女を助けに向かいます。f:id:hanbaiin875:20210504150337j:plain f:id:hanbaiin875:20210504150353j:plain f:id:hanbaiin875:20210504150402j:plain f:id:hanbaiin875:20210504150426j:plain

帅帅帅帅帅帅帅帅帅帅帅

カッコ良すぎです〜

 

 

 放電してショウネイを助けたボスですが、人工心臓に不具合が起こり倒れこんでしまいました。

f:id:hanbaiin875:20210504153939j:plain f:id:hanbaiin875:20210504153954j:plain

 

 

病院で怪我の手当てをした後、

ショウネイに付き添ってもらい自宅に帰ってきたボスは、すぐに充電を行います。

f:id:hanbaiin875:20210504170057j:plain

 

ボスの体調が気になり帰るに帰れなかったショウネイは、ソファーのところで眠ってしまいます。

f:id:hanbaiin875:20210504165709j:plain

f:id:hanbaiin875:20210504165350j:plain f:id:hanbaiin875:20210504165400j:plain

 ↑↑ このシーンで流れている曲『一场夏事』

下に添付しています。

 

ベッドに入ると、人工心臓の異常値を心配した P博士から電話がかかってきました。

f:id:hanbaiin875:20210504164303j:plain

 

恋愛は厳禁

自分の感情をしっかりコントロールするよう警告されます。

f:id:hanbaiin875:20210504164653j:plain

 

人工心臓が基準値以上の放電をした時に保護装置が働き意識がなくなる。

その間にシステムの再スタートが行われるが、その時間が長くなると、命の危険がある

と言われてしまうのです。

 

解決策はあるのでしょうか?

 

 

6話

明るくなって目覚めると、自分の部屋ではなく、そこはボスの家

f:id:hanbaiin875:20210505005701j:plain

ショウネイは、お礼のメモを残し、ボスに会わずに帰ってしまいました。

f:id:hanbaiin875:20210505010438j:plain

f:id:hanbaiin875:20210505010536j:plain

 

 

キョ理事長から、父の出所が近いことを聞いたトウジョ。

f:id:hanbaiin875:20210505142342j:plain

会いに行くように言われますが、気が進まず迷っていました。

f:id:hanbaiin875:20210505010737j:plain f:id:hanbaiin875:20210505010749j:plain

トウ・ジョの父:トウ・ショウセイは、キョ理事長の元 部下で、公金横領事件で逮捕され刑務所に収容されていたんですね。

 

 

渋々父に会いに行ったトウ・ジョ

 

キョ理事長の言いなりになってはいけない

是(正しいこと)と非(正しくないこと)をきちんと判断しなければならない

 

と父から忠告されます。

f:id:hanbaiin875:20210505140709j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210505140846j:plain

ところが、これには耳を貸さずに、父に不満をぶつけて去っていきました。

f:id:hanbaiin875:20210505141729j:plain

横領事件の後、彼の母は亡くなり、自分の人生を壊されてしまった父に恨みを持っているんですね。

 

彼のお父さんの言葉

ちょっと引っかかりますよね・・私だけ?!

 

 

食材を購入してボスの家にやってきたショウネイは、キョ・セイゼンから彼の世話をするように言われます。

f:id:hanbaiin875:20210505143435j:plain f:id:hanbaiin875:20210505143443j:plain

 

セイゼンが買い物に出かけた後、

ボスのために昼食を作り始めたショウネイは、テレビを見ているボスを呼んで、お願い事をしました。

f:id:hanbaiin875:20210505150118j:plain f:id:hanbaiin875:20210505150130j:plain

f:id:hanbaiin875:20210505150027j:plain

 

 えっ!!

f:id:hanbaiin875:20210505150326j:plain f:id:hanbaiin875:20210505150337j:plain f:id:hanbaiin875:20210505150350j:plain 

どうしたぁ~??

ボス

 f:id:hanbaiin875:20210505150416j:plainショウネイの前髪を直し始めましたよ~

 

料理を取って行ってほしかったショウネイですが、ボスは勘違い。

 

このシーン、本当におかしくて

何度見ても笑ってしまいます 笑笑

笑いすぎで おなかが痛い・・

 

 

f:id:hanbaiin875:20210505163335j:plain

f:id:hanbaiin875:20210505163433j:plain

出来上がった食事を二人が食べていると、コ・センの両親が玄関の呼び鈴を鳴らします。

f:id:hanbaiin875:20210505162622j:plain

そうとは知らないショウネイが玄関まで行こうとしますが、呼び止めようとするボスとぶつかり床に倒れこんでしまいました。

f:id:hanbaiin875:20210505162659j:plain f:id:hanbaiin875:20210505162715j:plain

 

キョ・セイゼンから聞いていた暗証番号で、ドアを開けたコ・センの母 f:id:hanbaiin875:20210505162728j:plain f:id:hanbaiin875:20210505162738j:plain 

二人の様子を見て、ショウネイのことを彼女だと勘違いしてしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210505172500j:plain f:id:hanbaiin875:20210505172202j:plain 彼女ではないけど、

なんだかお母さん、ショウネイの事気に入ったようですね 笑

 

 

 

気になっているエンエンが、ショウネイと親友であることを知ったキョ・セイゼン 

f:id:hanbaiin875:20210505175727j:plain

エンエンを呼び出し、デートに誘います。

f:id:hanbaiin875:20210505175557j:plain f:id:hanbaiin875:20210505175621j:plain

 

お金持ちのお坊ちゃまに全く興味のない彼女に、冷たくあしらわれますが、益々彼女のことが気に入ってしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210505175137j:plain ↑↑ 小鸟脸的富二代

f:id:hanbaiin875:20210505175247j:plain

エンエン姉さん、カッコよすぎ!

f:id:hanbaiin875:20210505175433j:plain

↑↑  我好喜欢啊

 もうどうしようもない馬鹿な男です~笑笑

 

 

 

 

 

 挿入曲『场夏事』孙盛希

5話で ショウネイがボスの部屋で眠ってしまった時に流れている曲


www.youtube.com

 

こちらの曲も、優しいバラードの素敵な曲です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTV

曲:YouTube より引用 

 

はなこ