大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

ネタバレあり『カラスちゃん と トカゲさん』1・2話

はじめまして こんにちは

いつも有難うございます

はなこです。

 

 

★ブログの紹介

こちらのブログでは、気に入った中国ドラマの ネタバレありの簡単なあらすじと、気ままな感想を書いています。

 

 

 随時内容を更新していきますので、よろしくお願いします。

 

 

 『カラスちゃん と トカゲさん』

:乌鸦小姐与蜥蜴先生

 f:id:hanbaiin875:20210430101730j:plain

 f:id:hanbaiin875:20210430120503j:plain f:id:hanbaiin875:20210430120518j:plain

 (全36話)

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

古装劇メインで視聴していましたが、今回ちょっと趣向を変えてみました。

嫌悪感を感じる題名ですが、ストーリーは恋愛現代モノです。

アレン・レンさんの演技が好きなので、視聴スタート。

 

★WeTVで1~6話まで無料視聴 可能。Updateは12話まで(2021年5月1日現在)

 

 

登場人物

  • コ・セン 10年前の事故で人工心臓となる。親友のキョ・セイゼンと『センデザイン事務所』を設立
  • キョウ・ショウネイ 両親を亡くし、祖母と叔母の三人暮らし。ポジティブな性格
  • キョ・セイゼン 親友のコ・センと『センデザイン事務所』を設立
  • チョウ・エン(エンエン) キョウ・ショウネイの親友、姉御肌タイプ
  • ソ・マンリン 『センデザイン事務所の女性リーダー
  • オウ・カイ 『センデザイン事務所の男性社員 

 

 

 

あらすじ・感想説明

1話

10年前に交通事故に巻き込まれて人工心臓となってしまったコ・セン。

親友のキョ・セイゼンとセンデザイン事務所を設立します。

日々忙しく仕事をしていましたが、生きる希望を見いだせず、自分のお墓を探していました。

 

死ぬまでにデザインコンテストで受賞し、生きている痕跡を残したい・・

これが唯一の生きる力のようです。

f:id:hanbaiin875:20210430162144j:plain

喜怒哀楽が少なく、淡々とした任嘉倫(アレン・レン)も、中々素敵ですね~

f:id:hanbaiin875:20210430163016j:plain

 ↑↑   オフィスが洗礼されてて素敵です。

高層階で眺め最高〜

 

 

一方のキョウ・ショウネイはポジティブな性格で、バイト先のパン屋がつぶれてしまいましたが、祖母と叔母を養うために代行運転のバイトに励んでいました。

f:id:hanbaiin875:20210430162246j:plain

 

 

お酒を交えながらの接待で、

ソ・マンリンを無理矢理酔わせた カ総裁に仕返しをするため、コ・センは禁忌のお酒を飲んで、彼に電気ショックを与えるのです。

f:id:hanbaiin875:20210430162320j:plain

コ・センは人工心臓を入れているため、心拍数があがると放電してしまう。

お酒・運動・ドキドキすること・・恋愛も禁忌なのです。

 

代行運転のバイトで来ていたキョウ・ショウネイは、酔いつぶれたソ・マンリンとコ・センを乗せ運転します。

 

ところが、前から大型トラックが近づいてくるのを目にしたショウネイは、車を停めコ・センの腕にしがみついてしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210430162356j:plain

ショウネイは交通事故のトラウマで、夜に大型トラックを見ると緊張してしまうようです。

f:id:hanbaiin875:20210430165543j:plain

急に腕をつかまれて心拍数があがったコ・センですが、ショウネイではなく、車に放電され、エンジンがかからなくなってしまいました。

 

なぜ彼女には放電しなかったのか?

 

疑問を持ったコ・センですが、後の処理を彼女に任せて、自宅マンションへと帰っていきました。

f:id:hanbaiin875:20210430165324j:plain

f:id:hanbaiin875:20210430162517j:plain

このマンションがめちゃくちゃ素敵なんですよね~

こちらも高層階で、ラグジュアリーなマンション。

ホテルのようです!

 

また、別話でも室内画像UPします。

 

 

コ・センは帰宅し、充電を行います。

 

サイボーグのようで、設定が面白いです 笑

f:id:hanbaiin875:20210430162548j:plain f:id:hanbaiin875:20210430162556j:plain

 

 

 

2話

しつこく誘ってくる男を投げ飛ばしたエンエン。

f:id:hanbaiin875:20210430220338j:plain

エンエン姉さん、めちゃくちゃカッコいいんですけど ~

 

その姿に一目惚れしたキョ・セイゼンは、彼女を追いかけていきますが、軽くあしらわれてしまいます。 f:id:hanbaiin875:20210430221338j:plain

セイゼンも殴られ鼻血を出してしまうのです。

 

リウ・ルイリンさん、私が今まで見た作品の良い人 役よりも、この役の方がすごく似合っていると思うのですが 笑

 

 

コ・センは、人工心臓となった原因の事故を思い返します。

f:id:hanbaiin875:20210501105434j:plain f:id:hanbaiin875:20210501105443j:plain f:id:hanbaiin875:20210501105455j:plain 

また、ショウネイも、あの事故のことを夢に見たのです。

f:id:hanbaiin875:20210501105515j:plain 

<1話の一番最初>

夜 父母娘の乗った車が大型トラックと衝突してしまいます。

そして、たまたまそこに来た若い男が助けようとするのですが、トラックの男はその車ごとがけ下に突き落としてしまうんですね。

その若い男もがけ下に落ちてしまいました。

 

この親子の娘がキョウ・ショウネイで、助けようとしていた若い男がコ・センだったのです。

 

お互い、あの時の事故の相手だとは知らないんですね。

過去に会っていた ←これ、恋愛ドラマによくあるパターンですが、いいですよね~

 

 

 

ソ・マンリンは、親切に介抱してくれたショウネイに、センデザイン事務所の秘書募集の話を持ちかけます。

コ・センに秘書 兼 運転係をつけようと考えて、募集したんですね。

 

張り切って面接に来たショウネイ。

運転ができる、親切で気が利く、中退だが大学で建築のデザインの勉強をしていた彼女を、ソ・マンリンとオウ・カイは気に入ります。

f:id:hanbaiin875:20210430232128j:plain ところが、コ・センは秘書は不要と、追い返してしまうのです。

 

納得できないショウネイはコ・センに再度働かせてほしいとお願いをします。

f:id:hanbaiin875:20210501114809j:plain 


一旦は不採用となった秘書の仕事ですが、その後働くことに決まります。

コ・センの気持ちが少し変わったのかな?

f:id:hanbaiin875:20210430231346j:plain

ショウネイに働きながらデザインの勉強をさせてあげようと考えたのでしょうか?

 

 

f:id:hanbaiin875:20210430233856j:plain

みんなから応援される初出勤の朝

ジョ兄の車で会社まで送ってもらいます。

 

張り切っていたショウネイですが、ドアのところで掃除のおばさんとぶつかってしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210430233804j:plain

 あちゃ~

ショウネイ、服が濡れてしまいましたよ 笑

初出勤なのにえらいことになってしまいました!

 

ところで、このジョ兄

何者でしょうか?

 

ー次話に続く ー

 


キャスト

名前:役名、生年月日、出演作品:役名

 

任嘉伦/任嘉倫(アレン・レン)

:コ・セン 役

f:id:hanbaiin875:20210430115927j:plain f:id:hanbaiin875:20210430115942j:plain

1989年4月11日

『麗王別姫(大唐荣耀)』:李俶

『花様衛士(锦衣之下)』:陸繹

『暮白首』 他

 

『麗王別姫』で初めて見て、ベビーフェイス~というのが第一印象。

今32歳ですか? 驚(2021年4月30日現在)

(このドラマ撮影が2020年のようなので)31歳の時ですね。

 

『麗王別姫』では、少し違和感?を感じてしまったのですが、雰囲気とか演技は大好きです。

 

 

邢菲(シン・フェイ)

:キョウ・ショウネイ 役

f:id:hanbaiin875:20210430120702j:plain f:id:hanbaiin875:20210430120404j:plain

1994年10月1日

『明月曾照江东寒』  他

 

可愛い方ですよね。

ちょっと、押切もえちゃん似?

 

 

刘芮麟/劉芮麟(リウ・ルイリン)

:キョ・セイゼン 役

f:id:hanbaiin875:20210430115541j:plain f:id:hanbaiin875:20210430115529j:plain

1990年10月6日

『三生三世十里桃花』:子闌

『烈火如歌』:玉自寒 他

 

上記のドラマ2作品とも視聴して、大好きな方です!

このドラマではちょっと女好きなチャラ男風?

でもちょっと抜けてる?

(まだ全部を視聴していないので詳細不明)

 

少し先に出てきますが

結構胸板が厚くて驚き 必見です!!

 

 

赵奕欢(zhao yi human)

:チョウ・エン 役

f:id:hanbaiin875:20210430213139j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210430213214j:plain

1987年10月29日

『亲爱的王子大人』 他

 

かなり鍛えていらっしゃるようですね。

めちゃカッコいいんですけど~

役だけでなく実際も、サバサバした姉御肌タイプ?

 

こちらの写真も、すごい身体能力を物語っていますよ 驚 ↓↓f:id:hanbaiin875:20210430214057j:plain

 

 

 

主題曲『交換』 周深


www.youtube.com

 

ドラマの挿入歌で、エンディング曲。

高音の声が、すごく切ない良い曲です。

何度も流れるので耳に残りますよ~

♪あ〜あ〜♪

♪あ〜♪ 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

以降も頑張って更新していきます。

 

 

画像:WeTV

曲:YouTube より引用

 

 

はなこ