大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 57話『最期の願い』

【あらすじ】

 ~孤寒宮~

呼ぶ声がして容楽が外に出てみると、そこには林申が立っていた。

f:id:hanbaiin875:20210225072548j:plain

中には誰も居ないと言う容楽の言葉に半信半疑な林申だが、薄暗い部屋にゆっくりと入って行く。

 

 隠れていた項影・痕香と、林申の戦いが始まった。

f:id:hanbaiin875:20210225074130j:plain f:id:hanbaiin875:20210225074214j:plain

 

部屋から逃げた三人。

 

門の所で痕香と容楽を外に逃した項影は、林申と対峙。

 f:id:hanbaiin875:20210225074005j:plain

 

だが林申に刺され、項影は息絶えてしまった。

f:id:hanbaiin875:20210225232242j:plain

 

 

 

皇宮内を逃げていた容楽と痕香。

物陰から皇太后の姿を見て、苻鴛である事を知る。さらに痕香の娘も捕らえられていた。

 

見つかりそうになった容楽は、妹を逃し自分1人だけ前に進み出る。

f:id:hanbaiin875:20210225075421j:plain

f:id:hanbaiin875:20210225075654j:plain

 

太后の命で、また冷宮へと戻されることになってしまった。

 

 

 

容楽が失踪したと聞きつけた容斉は、1人で逃げている痕香を見つけ、助ける。

容楽を助けるため、彼の案で痕香は容楽の顔になった。

 

 

冷宮に連れて行かれようとしている容楽と、容楽に扮した痕香が、隙を見て素早く入れ替わる。

 

偽の容楽が冷宮へと送られて行った。

 f:id:hanbaiin875:20210225080601j:plain

 

 

〜隠し部屋〜

容斉に連れてこられた容楽は、そなたを助けたい という彼を、どうしても信じられず、抵抗する。

f:id:hanbaiin875:20210225081848j:plain

言い争う途中、毒の影響で容楽は気を失ってしまった。

f:id:hanbaiin875:20210225081933j:plain

 

 

〜皇太后の部屋〜

捕らえられている允赫は、傅筹が雲貴妃の息子であることを聞き、驚愕する。

f:id:hanbaiin875:20210225083144j:plain

怒った彼は苻鴛の首を絞めようとするが、林申に阻止され車椅子ごと倒されてしまう。

必死に声を振り絞り、二人に怒りの言葉をぶつけた。

 f:id:hanbaiin875:20210225172541j:plain

f:id:hanbaiin875:20210225172612j:plain

 

 

〜隠し部屋〜

容斉はぐったりしている容楽を抱き寄せ、眠るよう促す。

f:id:hanbaiin875:20210225234815j:plain

 

容楽の幸せを願って、彼女に尽くす覚悟を決めた容斉。

 

愛憎を胸に、浮世を去る時が近づいてきた。

f:id:hanbaiin875:20210226001801j:plain

f:id:hanbaiin875:20210226001949j:plain 

f:id:hanbaiin875:20210226002125j:plain

 

あらかじめ蕭可に頼んでおいた処置が、始まった。

 

 

 〜正殿〜

今夜 容楽が処刑されると聞きつけた無憂と傅筹は、彼女を助け出すため、皇宮に乗り込んできた。

f:id:hanbaiin875:20210226004249j:plain

 

容斉帝が椅子に座っているだけで、周りに守りの兵士もおらず、不思議に思う2人。

f:id:hanbaiin875:20210226002829j:plain f:id:hanbaiin875:20210226002853j:plain

 

姿を現した皇太后の苻鴛

f:id:hanbaiin875:20210226003104j:plain

 

無憂と傅筹は、苻鴛の成敗を宣言する。

f:id:hanbaiin875:20210226081824j:plain

 

ところが苻鴛は、捕らえている允赫と容楽の命を盾に、無憂と傅筹に戦いをけしかける

勝った方に2人を渡すと。

f:id:hanbaiin875:20210226003343j:plain

允赫に、息子2人の死闘の戦いを見せる事で、自分の恨みを晴らそうとしているのだ。

 

 

f:id:hanbaiin875:20210226082806j:plain

戦い始めた2人は、目で合図を送り、父を傅筹が、容楽を無憂が助けた。

f:id:hanbaiin875:20210226003803j:plain f:id:hanbaiin875:20210226003816j:plain

 

容楽は痕香が扮していた事、そして彼女の娘は、傅筹の子供である事が暴露される。

f:id:hanbaiin875:20210226082556j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210226083556j:plain

 

姉の子供を殺せば、娘を助けてやると林申に脅され、痕香は躊躇した。

 

 

先程から微動だにしない容斉に苛立った苻鴛は、彼を小突く。

f:id:hanbaiin875:20210226084709j:plain

 

f:id:hanbaiin875:20210226084002j:plain

 

容斉に触れた苻鴛は驚愕し、わなわなと震えた。

f:id:hanbaiin875:20210226085102j:plain

f:id:hanbaiin875:20210226085219j:plain

 

彼は既に冷たく、

息をしていなかった。

 

 

 ~隠し部屋~

f:id:hanbaiin875:20210226085741j:plain

目覚めた容楽は、容斉との過去の記憶が全てよみがえっていることに気づく。

 

f:id:hanbaiin875:20210226090209j:plain f:id:hanbaiin875:20210226090224j:plain

自分たちは想い合っていた。

f:id:hanbaiin875:20210226090255j:plain 

 

f:id:hanbaiin875:20210226092442j:plain

 

容斉から命を受けた事実を知り、愕然とした。

f:id:hanbaiin875:20210226110744j:plain

 

 

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です★

 

 

 項影が林申に刺されたシーン

 

ああぁ〜項影が息絶えてしまいました(涙)

f:id:hanbaiin875:20210225232251j:plain f:id:hanbaiin875:20210225232300j:plain

とても優しい彼。一途に痕香(湘)のことを思って、陰ながら守っていたのに・・・残念です。

 

父ではないけれど、結婚して念児と3人で仲良く暮らして欲しかったですね。

 

 

 

苻鴛が允赫に、傅筹は雲貴妃の息子であることを明かしたシーン

 

やっとです、やっと事実を告げましたよ。

そして林申は、苻鴛のことが本当に好きなんですね。

↓↓ 特に、手がお好きなのでしょう・・

f:id:hanbaiin875:20210226094220j:plain

しっかり握って、離そうとしません。

f:id:hanbaiin875:20210226094238j:plain f:id:hanbaiin875:20210226094258j:plain

↑↑ 凄いですね~宦官ですよ、宦官!

そこまでして、常に側にいることを選択したんですね。

この二人の馴れ初めが知りたい~

同じ宸国の人なのでしょうか??

 

f:id:hanbaiin875:20210226094322j:plain

↑↑ 林申の命は苻鴛のためのもの なんですね・・

 

この一途さ、私は嫌いではないです。ドラマの中での この二人の役どころには全く賛同はできないですが、

「一途な愛」が大好きな私は、この林申の役、もっともっと見たかったですね。

もう残り一話なので、期待はできないですが。 f:id:hanbaiin875:20210226094349j:plain

 

苻鴛の お手て、意外と むっちり してますね。

さすが女優、お手入れを欠かしていませんね・・笑

 

 

 

 

 容斉と容楽のシーン

 

この57話のメインの所ですね~

 

f:id:hanbaiin875:20210226102539j:plain

運命は残酷すぎる

そなたを愛する機会を私に与えながら

共に生きることは許さぬ

 

f:id:hanbaiin875:20210226103917j:plain

そなたを北臨に送ったあの日から

この日を覚悟していた

私では

幸せにできぬ

ならば

そなたの幸せに尽くす

 f:id:hanbaiin875:20210226104056j:plain

私の願いは

もう叶えられた

f:id:hanbaiin875:20210226104145j:plain f:id:hanbaiin875:20210226104207j:plain

 

いやぁ〜

もうこのシーンは、容斉の静かな語りに、涙しかないですよね。

私はティッシュを何枚使ったことでしょう。

 

レオローの美しい真珠の涙ですね。

 

 

 

そして最後に、

度肝を抜かれたと言うか、画像UPを躊躇したシーン

 

これは本人なのか?だとしたらすごい演技力。それとも人形ですか?

↓↓

f:id:hanbaiin875:20210226105335j:plain

f:id:hanbaiin875:20210226105455j:plain

 

↓↓ 容斉を見る苻鴛の表情にも注目です!

f:id:hanbaiin875:20210226105642j:plain

f:id:hanbaiin875:20210226105831j:plain 

↓↓ 目が怖すぎます~

f:id:hanbaiin875:20210226105845j:plain

 

ゴージャス苻鴛の、殺到しそうな表情で締めくくっておきましょう。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

ラスト1話、頑張ります!

 

 

 

はなこ

画像:BS12より引用