大好きな中国ドラマ 

あらすじと気ままな思いを綴ってます

白華の姫 54話『秦家の姉妹』

【あらすじ】

~西啓~

薬を飲みほした容斉。皇太后が帰ってこないため、薬の残りが少なくなってきている。

 f:id:hanbaiin875:20210221233722j:plain

容斉は薬でつなぎ留められていることに、我慢の限界を感じた。

f:id:hanbaiin875:20210221234130j:plain

 

 

~漫夭の部屋~

夢で、自分に微笑みかけている兄:容斉の顔が思い浮かび、飛び起きる。

 f:id:hanbaiin875:20210221234655j:plain

絶対に違う。 

 

 

 

~中山~

苻鴛が冷宮に入る前に仕えていた侍女を見つけ出した。彼女が話し始める

f:id:hanbaiin875:20210221201241j:plain 

 

<話の内容>

宸国 公主の苻鴛は、陛下(宗政允赫)が宸国の臣下となっていた際に、情を交わした。その事で軍権を得た陛下が謀反を起こし、宸国が分裂。陛下が北臨、容毅(ようき)が西啓を得た。

盟を結ぶために陛下が容毅を中山に招く。容毅が雲貴妃を所望したため、陛下は、疎ましく思っていた苻鴛に天命の毒を飲ませて、容毅に贈った。その後 苻鴛は冷宮に送られ子供を産んだ。

 

話を聞いた傅筹は、自分が苻鴛の子供でないならば、誰が子供なのか疑問を持つ。まだ陰謀があるのではないか?

f:id:hanbaiin875:20210221201416j:plain

宸国で容斉に言われた言葉を思い出し

 f:id:hanbaiin875:20210221201443j:plain

傅筹は、容斉に密書を届けるよう命じた。

 f:id:hanbaiin875:20210221201504j:plain

 

 

青州のある場所〜

項影から渡された鈴を頼りに、無憂に秘密で、ある人物会うことになった。

 f:id:hanbaiin875:20210221235538j:plain
 
連れてこられた部屋にいたのは痕香だった。

f:id:hanbaiin875:20210221202556j:plain 

 容楽は受け取った鈴を痕香に見せて、呼び出した理由を聞く。

 

痕香から、秦 家の密室の話が出て、お互いあの時に戦った相手だと気づいた。

痕香が、秦湘(しんしょう)と名乗る。もう1人 秦漫(しんまん)という娘が居たと。

 

記憶がない容楽だが、同じ詩を朗読し始め、

f:id:hanbaiin875:20210221205535j:plain

二人は姉妹であることが明らかとなった。

f:id:hanbaiin875:20210221205237j:plain f:id:hanbaiin875:20210221205248j:plain

 

 2人は再会できた喜びを分かち合った。

 

傅筹が無憂と双子であること、全て苻鴛と天仇門の仕業であることを聞いた痕香は、 残酷な事実に泣き崩れた。

 f:id:hanbaiin875:20210222000906j:plain

 

夜になり、2人は一緒に眠った。

f:id:hanbaiin875:20210222001300j:plain

 

 

 〜林の中〜

無憂に医書が渡ったことを聞き、どういう選択をするのか楽しみにしている苻鴛。

f:id:hanbaiin875:20210222003707j:plain

無憂と傅筹を戦わせる次の手は、林申に任せた。

 

 

〜湘の家〜

丸一日眠り続けてやっと目覚めた容楽。心配している湘(痕香)に、自分は毒に侵されていることを明かす。

f:id:hanbaiin875:20210222005755j:plain

 

居場所を知った無憂だが、漫夭には会わずに帰って行く。

f:id:hanbaiin875:20210222010237j:plain

 漫夭は子供のことを、ずっと考えていた。

 

 

青州王府〜

蕭煞は毒をもったのが、容斉の仕業か否かは知らないと説明。

f:id:hanbaiin875:20210222011418j:plain

ただ、宸国で容斉が王妃に血を飲ませたことを告げた。

f:id:hanbaiin875:20210222010745j:plain

 

 

 

 

容楽の所に、突然 容斉が現れた。

f:id:hanbaiin875:20210222011556j:plain

 

  

 

【感想】

★はじめまして こんにちは

いつも ありがとうございます

はなこ です。

 

 

 

侍女の話から、苻鴛が冷宮に送られた経緯が 明らかになりましたね。

「陛下は天命の毒を苻鴛に飲ませて、雲貴妃の代わりに容毅に贈った」

と言ってますが・・これが真実であれば、陛下もあくどいですよね。

でも、苻鴛の策略が先にあって、罰として毒を飲まされた気が、なんだかするのですが・・・

 

 

 

容斉にとっては西啓の皇太后は実母なんですね。

傅筹にとっては実母は雲貴妃なので、苻鴛は継母ですね。

 

もうずっと視聴している方は、分かっていると思いますが。

太后・・あの方(笑)



西啓の皇太后の手 35話

↓↓    容斉に薬を渡す時

f:id:hanbaiin875:20210222200043j:plain

 

苻鴛の手 54話 

美しさをよく知っていらっしゃいます。完璧な指先! ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210222195852j:plain

f:id:hanbaiin875:20210222201641j:plain

 

よく見たら、馬車のカーテンが同じ模様でしたね 〜!!


 

話が少し飛びますが、

4歳の時 雪孤聖女(せつこせいじょ) に連れ去られ育てられた蕭可。雪孤聖女は医術の師匠ですが、これが皇太后だったら面白いかも〜(笑笑)

 

27話で、蕭可がこんなこと言ってましたよ ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210222201504j:plain

f:id:hanbaiin875:20210222201522j:plain

 

 

 

容楽と痕香のシーン

 

やっと、姉妹と確認できましたね~嬉しいですね、良かった良かった。

 

漫夭(容楽)が姉で、湘(痕香)が妹。

こちらは双子ではなかったんですね(笑)

 

酔いつぶれて将軍府で二人眠ったシーン 23話 ↓↓

f:id:hanbaiin875:20210222212542j:plain f:id:hanbaiin875:20210222212553j:plain

 懐かしいですね〜


この23話は、例の無憂の「浴槽 素潜り事件」の話です。傅筹と無憂の忍耐力が試された、見応えのある話でしたね。

 

 

 ★残り4話となりました。なんだか終わりに近づいてきて、寂しいような気もしてきました。

後もう少し、このドラマを一緒に楽しみましょう!★

 


最後まで読んでいただきありがとうございます。

ラストまで頑張って更新していきます。

 

 

はなこ

画像:BS12より引用